仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

名古屋☆観光

2014-10-13 | 旅行・観光
ライヴ参戦のために遠征するのは今年は2回目です。
しかもイープラスの抽選発表が10月4日でしたから、
あっという間の出来事でした。

11時頃名古屋に到着。
まずは、昼食。

味噌煮込みうどんでしょうかね~
どのお店がいいのか、どこにあるのかわからず、高島屋の上の方に
あるレストラン街にあるお店に行きました。
  

ふたを取り皿にしていただくそうです。
ふたには穴がないですね~
うどんがすご~く硬いです。うどんの量が1.5というのもありました。
東京でのうどんの量を考えて、そんに食べられないと思い普通にしました。
名古屋のうどんの量1つ分はそんなに多くないのですね。
1.5でもよかったくらいです。腹7分目というところでした。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

さて、観光案内上で教えてもらい熱田神宮へ。
平成25年に1900年の慶節を迎えたそうです。
名古屋駅からは名鉄と東海道線のどちらでも行かれるそうですが、
東海道線で行ったので思っていた駅とは違う駅で降りました。
名鉄で行った方がいいですね。

  

  

お参りをしました。
お願い事は、良縁です。
10月10日はお天気が良くて、早めの七五三、御七夜参りをされて
いるご家族がたくさんいらっしゃいました。




「こころの小径」散策できる時間帯は9~16時、10分くらいで一回りできます。


どんぐりかなぁ。椎の実かな。



これは、美人になれるお水のようです。
柄杓で真ん中にある苔むした岩にお水をかけて、顔に水を3回つけて。
きれいになりますように。



木のパワーをいただきました。



かわいい!
健やかな成長をお祈りいたします。


茶色の鳩。

お参りできましたし、森林浴もできて、なんかいいことありそうな予感。
そう思って生きていきます。おめでたい奴でしょうか。私。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達郎さん♪とうとうライブハウ... | トップ | 名古屋☆ボストン美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿