仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

お腹のあんこ

2011-06-02 | スイーツ、おやつ

毎日 毎日 僕らは鉄板の~

懐かしい歌ですね。
思わず口ずさんでしまいました。
こんなに沢山のたい焼きが箱に詰まっていたのですから・・・

育児休業をしていた方が、6月1日から職場復帰することになりました。
手土産で職場にたい焼きを持ってきてくれました。四谷見附にある「わかば」というお店で購入したそうです。

「天然物を持ってきたよ。」と言っているので
「天然物?て、な~に?」と聞くと
「鯛の型が一尾ずつで焼いているのは、天然物。2匹3匹とつながっている型で焼いているのは養殖って言うのよ。」
「え~、知らなかった~・・・」

と言うことで、「わかば」のたい焼きは、天然物だそうです。




しっぽに「わかば」とありますね~


お腹からしっぽまで、あんこが沢山入っています。ここのあんこは、少し塩がきいていますね。初めての味でした。

それから、食べ方の説明書には、保存の仕方や暖め直し方が書いてありますよね。

まず、食べ方の説明には、「殿方は、頭から。ご婦人は、尻尾から召し上がっておられます。」と書いてありました。皆様は、どのように召し上がっていらっしゃいますか。
私は・・・どうだったかしら・・・

更に、夏場のお勧めの食べ方として、1尾ずつラップし冷凍保存したものを半解凍で食すれば、最中アイスのように楽しめるそうです。

こんな、食べ方があったなんて・・・知りませんでした。

食べ切れなかったたい焼きを冷凍したので、来週は、たい焼きの最中アイスを楽しもうと思います。楽しみです。

名代たいやき
四谷見附 わかば
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/hiyohin.html






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵!達郎さん!(その3) | トップ | チキンライスだぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっきー参上 (あっきー)
2011-06-03 21:14:05
私が誰だか解りますか?
名古屋のT職員です
早速参上しました。Nさんも無事復帰されたようでそれにしても美味しそうな鯛焼きですね。
私も半解凍で食べるのは初耳です今度試してみますねそれでは良い週末を
返信する
待ってました! (デイジー)
2011-06-03 22:33:41
名古屋からのコメントありがとう!/kirakira/}
うれしいです。
たい焼きの半解凍は、ちょっと不思議でした。
試してみてくださいね。
Nさんは、今日は、保育園からお呼び出し?がかかり、予定より早く退社しましたよ。

また、のぞいてみてくださいね~
お待ちしていま~す。
返信する

コメントを投稿