仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

大阪-1・淀屋橋あたり

2013-05-08 | 旅行・観光

まったくの遊びで大阪に行くのは、何十年ぶりかしら。そもそも温泉旅行も観光旅行もしていない。

昨年の5月にコンサートを聞きに行くために沖縄に行ったきりです。沖縄の前は、・・・記憶にないほど旅行していません。

出張の帰りにほんの少し遊んで帰ることはありますけれどね。それも、旅行したことになるかな?

今回は、コンサートの楽しむために大阪に行きました。コンサートがメインです。

淀屋橋駅のあたりは、緑がいっぱい。御堂筋はとてもきれいです。

5月の連休中は、イベントもたくさんあるようです。心地よい風に吹かれて。散策。

大阪市役所の敷地内に電車が展示されていました。80年ですか。

コンサートまで、まだかなり時間がありますが、何か食べておかないといけませんね。

開場は、17時。開演は、18時。終了時間は、21時くらいです。

では、いよいよ大阪フェスティバルホールへ。

今回は、杮落しということで、最新のホールで音楽を聴くことができるのも楽しみの一つ。

チケット獲得戦線には、苦労話もありますが、コンサート前日から、もう、ウキウキワクワク。うれしくて眠れませんでした。

あまりの大きさに入りきれません。

素敵!入り口の両サイドにバラの鉢植えがありますね。なんてかわいい演出。

名前はわかりませんが、ロゼッタ先のかわいいピンクのバラが出迎えてくれます。

食事をするところは、2階と地下1階にあります。

地下と言っても、外の光が入るようにできていますので、いい雰囲気でしたので、地下に行ってみることにしました。

写真撮るの忘れました。

地下1階の中庭では、野菜、果物、花の市が出ていました。わかば農法のいちご。農薬を使っていないので、洗わなくてもOKと書かれていましたので思わず購入。一パック500円。すご~く甘かったです。甘いだけではなく、ほんのりとした酸味もあります。いちごの香りは、ほんのりとした感じ。

ところで、どこで昼食にしましょうか。ビールも飲みたいですしね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂☆ポール・ボキューズ ... | トップ | 大阪-2・Mano-e-Mano »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿