仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

買い物の付添

2012-10-21 | 日記
母がデパート好きなので、時々買い物の付添をします。
歳を重ねて、右手で小さめのキャリーバック、左手に杖。
それがないと歩けなくなった母。

デパートは、安全な気がするのですが、意外と危険なのよ。
カーペットが敷いてある床と敷いてない床。
段差を軽減させるための短いスロープ。
ちょっと、よそ見すると私たちも危険かもしれませんね。

実は、母が転んでしまったの。
おでこをぶつけたくらいの怪我で済んだのでよかったです。

転ぶ寸前をスローモーションで見ていたように思います。
どちらかの足が一歩出るか、もしくは、上手に手を使えれば、
おでこもぶつけなくて済んだのかもしれませんが、
それが、もうできないのですね~

危険。危険。
私も、もっと気を付けてあげないといけませんね。
年老いた母と出かける時は、本当に気疲れします。

皆さまもお気を付けくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAPPY BIRTHDAY☆ニューオータニ | トップ | 君の瞳は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らず不幸中の幸い (ケイ)
2012-10-23 06:58:01
顔の怪我って痛いんですよね。
でも、骨折しなくて良かった。
私も下りのエスカレーター怖いです。こんな感じなのに、よく満員電車で通勤していたものだと、思う今日この頃です。
お母様お大事に
返信する
Unknown (デイジー)
2012-10-23 12:24:31
ケイさん、こんにちは。
血液サラサラにするための薬を飲んでいるためか少し内出血してしまったようです。
痛々しい感じでかわいそうです。
明日、マンションのさくら会と民政委員さん主催の
お茶会があるらしいのですが、それまでに薄く
なるかしらと心配しています。

エスカレーターの下りを歩くのは、怖いですよね。
駆け下りている人を見るだけでハラハラします。
お互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿