仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

脳を刺激して

2011-12-04 | イベント

先日、墨田区のユートリヤで「一芸広場」という1日だけの講習会が開催されました。
会費も1000円くらいなのでとてもお得なのです。
講習会は、いくつかありました。
お正月のアレンジメント、キャンディーブーケ作り、ペーパーで作るお雛様
アロマ入浴剤作り・・・

私は、今回、初めてアロマオイルを使って入浴剤づくりに挑戦しました。
ここでは、アロマオイルの歴史、製法、効能などの講義が中心で,
最後に入浴剤を作りました。
材料は、ビニール袋に重曹、クエン酸、天然塩を入れ、上下に軽く振ると
少し、ひんやりしてきます。そうなったら、ビニール袋の上から手で丸く
固めます。直径6センチくらいの白いボールになりました。
そのボールにオイルを4滴たらして、出来上がり。
とっても簡単にできるのですね。

ラッピングを工夫すれば、プレゼントにもいいですね。
ここでは、ラッピングまでしませんでしたので、ちょっと物足りなかったなぁ。

で、こんな風にしてみました。
ポインセチアのようにラッピングしてみました。
クリスマスプレゼントにもいいかもしれませんね。
いかがでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル体験レッスンは?う... | トップ | 丸の内OLランチ☆社食でラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿