仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

すみジャズで歌わせていただきました

2015-08-19 | ゴスペル~♪あれこれ
2015年8月15日(土)15:30~16:00トリフォニーホール(小ホール)で歌わせていただきました。


写真は掲載できないので、絵にします。
一緒に歌っている方のご主人のお友達が絵を書いてくださいました。

万年初心者のクワイアなので4曲が精いっぱいです。
しかも今回は7人で参加しました。
という事は、テナー2人アルト2人ソプラノ3人
一人でも抜けたら一大事です。

当日、本番までメンバーに何事もないことを祈りつつ迎えました。

サウンドチャックは朝10:00からでした。
準備が少し早くできたということで10分前倒しになりました。

メンバーのうちの一人はフリーアナの経験者なので舞台のことは
何もかも任せてしまいまいた。ありがとう。
彼女のやることを見て少しは何をしたらいいのかわかってきたように思います。
ほんの少しね。

1曲だけ通して歌ったのですが・・・緊張があるのか・・・
間違えてしまうかもというトラウマがあるのか。繰り返しを失敗しました。
でも、またうまく戻れたけれどね。これで本番は失敗しないかなぁ。。。



出番は15:30。
舞台袖に15:15。

楽屋に再集合は13:00にしました。

だううたうんのメンバーのうち4人はすみジャズゴスペルクワイアにも参加しますので
4人はそちらのリハのため大ホールに移動しました。
大ホールのリハが11:00に終了。

コンビニでおにぎりを1つ、お水を買って控え室でのんびりおしゃべり。
14時半過ぎに遅れてきたメンバー全員集合。控え室で1回だけ通して歌いました。

15:15舞台袖へ。カメラを持っていかなかったので写真がありません。
15:30の1分前にアナウンスが入りちょうどに司会者が舞台に出ました。
私が考えたクワイア紹介の文章を呼んでくださっていました。
そんなに長い文章ではありませんでしたがなかなか良い出来だったように思います。

舞台袖でその紹介を聞いていたクワイアのメンバーは「初心者」と言う言葉を聞いて
よかったと言うようなガッツポーズ。「今、話している内容は私が考えたのよ。」と
言うと「ありがとう。」・・・
ここに出るまでにはエントリーだけではなくいろいろなことをしていたのよ。私。

さて、裏で「どうぞ。」といわれたので深呼吸して笑顔にして舞台へ。
まぶしい!前から5列くらいの方はお顔が見えていました。
知り合いが聞きにきてくださっていました。
誰もいないと思っていたからうれしかったです。
休みが明けて会社に行ったら、職場の男性が「聴きに行ったよ。」って声をかけて
くださいました。感謝。

持ち時間30分ですが4曲だったので9分くらい時間に余裕があったので一曲ごとに
MCを入れて、会場を巻き込んで楽しく歌うことができました。
聞きにきてくださった方もノリがよくて友達のMCもさえわたっていましたよ。

舞台が終わってから聞いた話です。
このとき、トリフォニーホールの副支配人が聞きに来ていたそうです。
すみジャズのスタッフから「だうんたうん☆ごすぺ~ずの誰かの知り合いなの。」と
聞かれました。「いいえ、存じ上げません。」

おそらくですが、フライヤーやパンフレットに『墨田区在住中心のクワイア』と
掲載していただいたので聞きにきてくださったのではないでしょうか。
地元と言うことです。


2015年8月15日(土)15:30~16:00
トリフォニーホール(小ホール)

セットリスト
1.Shake the Foundation
2.You Are Good
3.Holy Are You Load
4.Every Praise




トリフォニーホールの方、たくさんのボランティアスタッフに支えられて
ステージで歌わせていただけたこと心から感謝しております。
お世話になりました。ありがとうございました。


これからも仲間と楽しく歌っていけたらいいなぁ。
終わったライブはいいライブと思えるように
もっと練習しないといけませんね。私。。。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみジャズゴスペルクワイア2... | トップ | 山下達郎さんのライブチケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿