仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

新宿TAKANOのケーキ

2015-07-11 | スイーツ、おやつ
賞与が支給されたので久しぶりにケーキを買ってみました。

どれにしようか迷ってしまいます。あれもこれも食べてみたいのですが
一人ではそんなに食べられません。
結局、2つ購入しました。



佐藤錦のさくらんぼが飾られているケーキ。
スポンジケーキとさくらんぼのジュレ、クリーム。



あまおうのイチゴのケーキ。
普段食べるイチゴは、あまおうよりもとちおとめが好きです。
ケーキの上に飾るイチゴは、あまおうの方がやさしくなりますね。

どちらも美味しかったです。


NHKの朝ドラ『まれ』はパティシエを目指す、女性のお話。
連日、美味しそうなケーキを観ていると食べたくなります。
このケーキの監修は、石川県出身の辻口博啓氏。48歳くらいでしょうか。

昨年、金沢に行った時にカフェに行きましたよ。満席だったので日持ちする
お菓子をいくつか購入しましたフィナンシェ、ゼリーとかね。
美味しかったなぁ。
今度、金沢に行った時は、是非、カフェに行きたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみジャズゴスペルクワイア2... | トップ | あなたの空を飛びたかったなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名なんですか? (ピアノ弾きの物理学者)
2015-07-11 23:17:20
こんばんは。

新宿TAKANOのスイーツって美味しいですよねぇ
自分で買ったことは無いのですが、知り合いから何度か頂いたことがあります。
このお店は有名なのでしょうか?

私はお酒大好きな甘党で(お酒は辛口が好きですが…)、ホールケーキ1個ぐらいなら軽くペロッと1人で食べます

好きな作曲家の誕生日にケーキを勝手お祝いをしますが、毎回ほぼ1人でホールケーキを食べている気がします。
おかげで、太ってしまいますが…

先ほど気付いたのですが、4年前の2月11日にブログを開設されたのですね!
私は2年前の2月11日にブログを開設しました。
偶然の一致ですね
返信する
偶然~ (デイジー)
2015-07-13 14:14:13
ピアノ弾きの物理学者さん

こんにちは。

辛口のお酒がお好きなのですね。
夏には冷たく冷えたお酒も美味しいですよね~
私はあまり飲めませんが・・・

ホールケーキを1個、召し上がるのですか。
それは、凄いことです。
私はまた、挑戦したことないのでわかりませんが、たぶんできません。
カロリーにご用心!です。

TAKANOも贈答用の果物を取り扱っているお店です。
ですので、フルーツパーラーもありますよ。
フルーツバイキングとかいうのもあったような気がいたします。
行ったことはありませんけれど。

食べるときとそうではない時のメリハリがあれば
よろしいのではないでしょうか。


開設日が一緒なのですね。
わ~、なんだか親しみ沸きます。
ピアノの趣味もご一緒ですし・・・



返信する

コメントを投稿