仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

すみジャズゴスペルクワイア2015(1)

2015-05-16 | ゴスペル~♪あれこれ
今年もすみだストリートジャズフェスティバルでゴスペルを
歌いますよ。今年は、ビックバンドと一緒です。
どんなステージになるのでしょうか。今から楽しみです。

さて、本日は第一回目の練習でした。
練習会場は、神楽坂にあるbigband studioでした。
たどり着けないかと思ったのですが無事到着。
何と私は携帯電話を不携帯。
家のテーブルに置き忘れるなんて。ドジ・・・



これが入り口。目立たない感じでしょ。まさかこの地下にスタジオがあるなんて・・・



丸い椅子がたくさん並べてありました。

本番で5曲歌いますが、初日に5曲ザッとパートの確認。
すでにパートごとの音源はもらってありますから、後は歌うだけです。

昨年は、ゆっくりしたペースで練習していたのですが、
今年は、なんだかすごい速い。今回参加した方はすでに音取りは
大体できていて、もう、ガッツリ歌っていました。私も歌いましたよ。
早く歌詞カードを手放して歌いたいなぁ。

クアイアの歌の練習は2時間半くらい。その後はバンドの練習になりました。
本番はハンド人数は20人くらいらしいのですが、今日はその半分の方が
参加されていました。

でも、スタジオ内にいてその音を聞くのは初めてだったので大きい音に
ビックリしました。迫力ありますね~

楽しい一日でした。



この写真は何?って感じですよね。
この花の名前は、エンジェルトランペット。
会場に向かう途中で見つけた花です。きれいに咲いていたので。
そんな季節になりましたね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サックスブルーsax blue | トップ | 日比谷公園☆オクトーバーフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿