仲間が増えるといいなぁ・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅、錦糸町駅、住吉駅周辺です。

『海街dairy』

2015-06-30 | 映画2015
是枝裕和監督の作品。「そして父になる」の映画もそうだったのですね。
なんか感じたのよね。一人一人の人間の心のありようが丁寧に描写されているように
思ったのよね。


第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を
受賞した吉田秋生の人気コミックを実写映画化なのですね~
知りませんでした。女優さんがたくさん出演されて、しかも舞台は鎌倉~

親しみわいちゃうなぁ・・・住民ではありませんが。

すずちゃんがかわいかった。



違う写真をみつけたの。

母妹すず(広瀬すず)、佳乃(長澤まさみ)、幸(綾瀬はるか)、千佳(夏帆)。
夏帆さんが映画の中と全然違うのでビックリしました。
皆様、きれいですね~
うっとり

コメント (4)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« ゴスペル体験レッスンは?ま... | トップ | すみジャズ・バンドミーティ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ピアノ弾きの物理学者)
2015-06-30 12:48:51
初めてコメント書き込みます。
大分前に、読者登録をして頂いて、何のご連絡もせずにすいません(^^;;

綾瀬はるかさんとは10数年前に直接お会いしたことがあります。息子がテレビドラマで共演したので。詳細は、身バレしちゃうので、伏せておきますが…
その頃は、普通の女子高生っぽい感じで、今のように立派な女優になるとは思いもしませんでした。

デイジーさんは幅広く芸術を堪能されていてとても素敵ですね。これからも楽しみにしております。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Unknown (デイジー)
2015-07-02 12:32:46
ピアノ弾きの物理学者さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご子息がテレビドラマで共演されたのですか。
俳優さんなのですね。今でも・・・
どんな方かしら。気になります。

綾瀬はるかさんは小さい頃からかわいかったでしょうね。
これからも楽しみな女優さんです。

ところでピアノ弾きの物理学者さんは、ピアノ弾き暦は
長いのでしょうか。ブログでいろいろ書かれていらっしゃるので。ショパンがお好きなのでしょうか。
私も弾けるようになりたいなぁ。

>幅広く芸術を堪能されて・・・

ありがとうございます。あれもこれも気になって。
広く浅くなのです。物覚えも悪いのですぐ忘れてしまうので、
また見に行って。また、違うことに感動して。。。

芸術って変わらなく存在していても見たり聞いたりする方の
気持ち、その時の状況で変化するのが面白いです。
ライヴになると演奏する方も変化するのでさらに面白いです。

これからもボチボチ楽しんでいこうと思っています。
また、遊びにいらしてください。

お返事、どうもありがとうございます♪ (ピアノ弾きの物理学者)
2015-07-02 21:40:56
ちょっと説明不足でしたね。
息子は今は芸能活動はしておりません。
赤ん坊の頃に、赤ちゃんモデルとしてある事務所に所属して、親が頑張っていた感じです。

大人になってピアノを再開しました。と言っても、25年ぶりぐらいで、子供の頃はほとんど遊びでやっていただけで、再開した時には、音符の読み方から始めました
再開して2年半が経ちました。
再開してすぐに、国際会議でポーランドに行く機会があり、ワルシャワにも行ったりして、ショパンが好きになりました。
ショパンの曲の中でも、技術的にとてもやさしい曲を音を追うレベルですが(きちんとした表現は難し過ぎて無理です…)、数曲練習しました。最初に弾きやすいのは、きっと太田胃散のCMで有名な前奏曲の7番だと思います。手が小さい女性でも弾きやすいと思います。挑戦されてみては如何でしょうか?

色々な芸術には、きっと思いもよらぬところで色々つながりがあって、プラスの相乗効果を生み出すような気がします。

また遊びにきたいと思います。
ショパン♪ (デイジー)
2015-07-07 12:41:43
ピアノ弾きの物理学者さん
こんにちは。

赤ちゃんモデルだったのですね~
楽しい思いでもたくさんあるのでしょうけれど、
その頃は奥様も大変でしたね。

ピアノは再開して2年半ですか。経験者の方は早いですよ~
先週、ピアノのレッスンがあったので先生にコマーシャルの曲の話をしましたら、
次はそれにしましょうと言っていただきました。楽しみです。

コメントを投稿

映画2015」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

海街diary~設定の不自然救う女優陣 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。吉田秋生原作、是枝裕和監督。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、大竹しのぶ、堤真一、加瀬亮、風吹ジュン、リリー・フランキー、前田旺志郎、鈴木亮平、池田 ...
海街diary (映画的・絵画的・音楽的)
 『海街diary』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本年のカンヌ国際映画祭に出品された作品ということで、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭場面は、ベッドで眠っている若い男と女。  そこに電話が。  メッセージを読んだ女(次女の佳乃:長澤まさみ)....
「海街diary」 描写の余白 (はらやんの映画徒然草)
このところこの作品の番宣がとても多いので、少々食傷気味ではあったのですが、是枝監
海街diary (勝手に映画評)
『そして父になる』の是枝裕和監督の最新作。第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出展作品。 綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆・広瀬すずと、これだけの美女が4姉妹を演じています。しかも、単に美女を揃えただけだとアイドル映画にもなりがちですが、そこは是...
海街diary (映画の話でコーヒーブレイク)
家族をテーマにした是枝監督話題の作品。 原作は吉田秋生さんの人気コミックスなんですね。 父とは?母とは?家族とは?「家庭の崩壊と再生」を問いかけ続ける是枝監督。 今回は父の死をきっかけに、残された娘たちの葛藤とそれぞれの成長を描く。    ******...
「海街diary」☆ピュアな心で不浄を浄化 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
眩しすぎるっ☆ 純粋で無垢なすずが、可愛くて健気で、愛おしくなる。 そこにいていいんだよ☆と優しく肩にてをかけてもらって、透明でピュアでまっすぐな清い心が、全ての不浄な心を洗い流してくれる作品。それは『あさはかな優しさ』さえも。
『海街diary』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「海街diary」□監督・脚本 是枝裕和□原作 吉田秋生□キャスト 綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、樹木希林、風吹ジュン       堤 真一、大竹しのぶ、加瀬 亮、鈴木亮平、前田旺志郎■鑑賞日 6月14日(日)■劇場 ...
『海街diary』 小津をほうふつって本当? (映画のブログ)
 まるで外国の映画を観るような、日本映画らしからぬ作品だ。  褒め言葉として適切かどうか判らないが、『海街diary』に抱いたのはそんな感慨だ。  外国の映画の方が日本の映画より上等だとか、是枝裕和監督が外国の作品をなぞっているというわけではない。日常の...