仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

田原町☆かっぱ橋道具街

2015-03-28 | 旅行・観光
浅草の仏具屋さんに用事があったので、兄と行ってきました。
兄と2人で出かけるなんてエリック・クラプトンとスティーブ・ウィンウッドの
ライブ以来ですね。しかもライヴじゃない。

せっかく来たのだから、かっぱ橋に行きたいと私が言いまして、案内してもらいました。



左のビルの上には、すご~く大きなコックさん。怖いよ。
右のビルには、非常階段のところかしらコーヒーカップの装飾がありますね。



この日は、3月21日(土)祝日でしたので休業のお店が多かったですね。残念。
これは鍋専門店のようです。
バーベキュー用のドラム缶。釜まで売ってる!ほしいものがあったけれど家にある道具のサイズを
図ってから買い足すようにします。ここでは、とってもシンプルなさいばしを購入しました。
3膳セットで100円。



河童君です。平成15年に90周年を記念して作ったそうですよ。
そうすると今年で102年になるのですね。1世紀。



このごちゃごちゃ感が下町っぽい。



コーヒーの道具専門店ですね。
真ん中の大きなサイフォンは、水出しコーヒー用でしょうか。
一般人は買わないですよね。
このお店は、コーヒー豆を販売する店舗もありました。いい香りでしたよ。

いろいろあって見ていると楽しくなっちゃう。



見本のお店に到着。小さなキーホルダー、マグネットも売ってました。



思ったよりもいいお値段なのですね。よくできていますね。



私の購入したものは、



左から白地に赤い模様が描かれたものは陶器のようですが缶です。
ほうじ茶を入れるために購入しました。かわいい!

亀十というお店の最中。一番有名なのはドラ焼きなのですが売り切れていました。

やげん堀という、七味唐辛子で有名なお店の葉唐辛子の佃煮。

さいばし。

豚の落とし蓋。かっぱ橋で買ったほうが安いです。


あちこち見て、歩き回ったのでお腹が空いてきました。
昼食をしようと思っていたお店に向かうことにしました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤湖舟 写真展 | トップ | 浅草☆浅草今半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿