DT200Aの庫 (goo-blg)

16日の昼食

 大糸線ではいつも「日本海側に出たのだから、美味しい魚料理を!」なんて思うものの手頃な店がなく結局コンビニ弁当になってしまうことが多々ありました。
 今回は出発前に天気予報を調べると同時に地図で糸魚川周辺の食事処を探してみました。そうすると糸魚川から西に10キロ位行った場所に親不知と言う村があり(ちなみにこの親不知はかつて北陸線最大の難所として有名であった場所で、今はトンネルでいとも簡単にくぐりぬけれますが蒸機時代は入り組んだ入り江の地形どおり線路が敷かれ、輸送のネックとなっていた場所です。)、そこに公営のドライブインがあるのを見つけました。折角見つけたのだから少し時間がきつかったものの、無理してそこまで足を上してみました。結果はご覧の通り…やっと希望の食事が出来たと言う感じでした。




あまり暑さにビールも1本呑んでしまいました。もちろん昼寝をして酔いを冷ましたのは言うまでもありません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

割勘要員
 チサ区です
おつかれさまでしたぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事