DT200Aの庫 (goo-blg)

あけましておめでとうございます。


 最近はデジカメのおかげで、夜になってもこんな写真が撮れてしまうのが、嬉しいんだか、困ってしまうんだか…そのうち、被写体がある限り宿のベットで寝る事もなくなってしまうのでしょうか?   12,12,15 生野 18D  19:49頃  Canon EOS7D 

謹賀新年 2013年 
あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 

 気がつけば、今年で55歳になります。国鉄時代では退職の歳です。若い頃、退職者を送るとき、とても年輪のある人間的にも深い方が職場から居なくなる思いでしたが、今の自分を見つめなおすと、深さとか年輪とかはこれっぱかしも見られず、逆に幼さや未熟度が目立つ55歳に思えておりません。私に尊敬とか、敬愛と言う言葉は死ぬまで掛けられないと最近思っています。
 しかし見た目は若くても、老いる事は歳相応にやって来ます。特に老眼は厄介で、デジカメのモニターでチェックする際に眼鏡を外して見ないと、ピントどころか露出もわからなくなってしまいました。更に私の場合は持病の肝臓障害と高血圧があり健康には人一倍気を使っているつもりでありますが、何時病魔が襲ってくるかもしれず、そのときのために後悔しない鉄ちゃんライフを続けて行きたいと思っています。そして今年も暇を持て余した皆様の暇のよりどころとして弊ブログを何とか続けたいと思っております。今年も暇を持て余した皆様のコメントをお待ちしております。
 とりあえず元旦は仕事(日勤)ですのでご挨拶はこの程度で失礼致します。多数のコメントをお待ちしております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

DT200A@スマホ T02D
ワム8様
投稿する時間があるなら、もっと有意義な時間があるだろうに?と言う中、ご投稿ありがとうございますm(_ _)m

>今更言うのも何ですが今年も食事時の一杯の幸せ、美味しい味噌汁お願いします。

 まぁ~幸せかどうかはわかりませんが高価なインスタントみそ汁の値段で出面の分までのみそ汁が作れますからねぇ・・・味は薄目でも文句は言わないでくださいね!お互い若くはないのですから、生活習慣病予防のためです~綺麗なお姉さんの裸を前で役に立たずなはなくなりたくないでしょ!(^^)
ワム8
明けましておめでとうございます。

とこんな事言ってますが既にお互い元日は
上下線で顔突き合わせて仕事でしたね。
今更言うのも何ですが今年も食事時の一杯の
幸せ、美味しい味噌汁お願いします。
DT200A@スマホ T02D
那須 啓様
あまりにも暇を持て余した挙げ句の果てのご投稿、ありがとうございます!

>昨年末飲んだ貴社のIさんは、全く撮るものがなく、鉄道撮影を最終解脱したそうです。

 えっ、その主席の人の話題はやめませんか?まだ私は撮影を続けるんだからねぇ(@_@)!!
那須 啓
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年末飲んだ貴社のIさんは、全く撮るものがなく、鉄道撮影を最終解脱したそうです。
まだまだ私も修行が足りないと痛感しました。
DT200A@スマホ T02D
まにやま様
なにを好き好んで新年早々このブログに関わる事になってしまったか?呆れ顔の私なのですが・・・まずはご投稿ありがとうございますσ(^◇^;)

>既に記憶の彼方に消え失せているかと思いますが・・・

 記憶に消えてはいませんが、まにやまさんもこのブログから足を洗って堅気の生活をむかむかえられたのかと思ってました。まぁ~新年早々、弊ブログに投稿されているようではまともな生活を歩み始めたとは言えない様ですね!
まにやま
管理人さま
既に記憶の彼方に消え失せているかと思いますが・・・
本年も寒い投降でこのブログを盛り下げてゆきたいと思いますので(^_^;)
今年もエコ贔屓の程よろしくお願いいたします!
DT200A@スマホ T02D
チサ區様
正月の酒にもあきて暇を持て余した挙げ句の果てのご投稿、ありがとうございます!

>熱水の町も変わりまして、温泉地開発されてるとか~まあ、何にしても、湯治なりでのんびりしてみたいと思えど、万難を排して撮影現場ってのがないと、つまらんですね。

 どうでも良いんですが、散骨をお願いしているのに、忘れ去られ最後には街の裏のゴミ穴にミカンの皮と一緒に放置しないでくださいヨ!!
チサ區
みなさま、今年もよろしくお願い致します。
D山の件は、登るのが大変なので沿線散布で賜りましょうか、熱水の町も変わりまして、温泉地開発されてるとか。
中国のローカルな話題で失礼しました。
まあ、何にしても、湯治なりでのんびりしてみたいと思えど、万難を排して撮影現場ってのがないと、つまらんですね。

なかなか開通しない転轍器を割って出て投稿してしまいました!
DT200A@スマホ T02D
DF50 26様
投稿する時間があるなら、もっと有意義な時間があるだろうに?と言う中、ご投稿ありがとうございますm(_ _)m

>皆様、明けましておめでとうございます!~今日は阪堺電車の正月輸送でテツ初めしてきました。

 さすが地の利を生かされて羨ましい限りです。私もここ数年、正月が近くなると阪堺電車の事は気にはなるのですがまだ実現していません~イイなぁ!
DT200A@スマホ T02D
ひだ号様
正月のバカ番組にも呆れ果て、暇を持て余した挙げ句の果てのご投稿、ありがとうございます!

>今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

 こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 先程までワム8さんとあなたの噂話をして盛り上がっていました。今のあなたの職種があなたにとって天職か?と言う事で・・・どんな話の展開ななったかはご察しください(笑)。
DF50 26
皆様、明けましておめでとうございます!

今年も暇な時に不定期運転で現れますので宜しくお願い致します。

私は所定やと大晦日が泊りだったのですが冗談半分以上で年休を申し込んだら入ってしまって今日は阪堺電車の正月輸送でテツ初めしてきました。

最近は1・2台しか運用されてないことが多い161型なのですが、やぁ~来るわ!来るわ!!団体専用の161と休車中の167以外の全8台が運用されていました。此処も春には低床の新車が入る予定なので油断大敵です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
ひだ号
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

切符商人 のりくら ひだお
DT200A@スマホ T02D
もーたーまん様
松本行普通列車車内で暇を持て余し、とさらに眠気覚ましでのご投稿、ありがとうございますm(_ _)m(私が子供の頃からその列車は115系でした)

>昨年も大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

 人類が文化として作り上げた最悪の料理であるラーメンの師匠としても、宜しくお願いいたします!(笑)
もーたーまん
昨年も大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
DT200A@スマホ T02D
青年部長殿
元旦のために深夜に起きて来た物の何もやること(作業)がなく、あまりにも暇を持て余した挙げ句の果てのご投稿、ありがとうございます!

>謹賀新年!今年は?お手柔らかにお願いします。

こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

>ん? 年齢からいうと、一度はD山に皆さんの骨を埋めに行かなきゃいけないかな?!

 一番あてにしているひだ号が中国蒸機の撮影経験がなく、D山とか上店の峠を知らないんで彼と二人で私の骨を埋めてきてください。その頃には集通が電化されていたりして・・・(笑)
青年部長
謹賀新年!今年は?お手柔らかにお願いします。
以前なら集通へ向かう準備をしていた時期ですね。あれだけ通った集通ももう行くことはないんだろうと思うと寂しい限りです。

ん? 年齢からいうと、一度はD山に皆さんの骨を埋めに行かなきゃいけないかな?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事