DT200Aの庫 (goo-blg)

15日も引き続き只見線を撮影

 

 鳥居の間でシャッターを切るのも良いのですが、この位置も単行ならではだと思い再履修した次第。    24,04,15 06:29頃  会津高田―根岸  423D    (PS コントラスト修正)    Canon EOS  R6 MarkⅡ
 

 15日は綺麗な朝焼けを会津田島のホテルで迎えました。まずは霧が出てなてひと安心。ここから朝イチの撮影予定の会津高田までグーグル君では55分と言う事ですので05時に出発すれば良いのですか、せっかちな私の事04:45頃にはチェックアウトしてホテルを後にします。

 昨日、撮影して解脱したにもかかわらず、単行の423Dを同じ会津高田ー根岸の神社で撮影したくて再履修した次第。月曜日なので安心しきっていたら他にも鉄ちゃんの姿がありビックリ!まぁ、いらした方は同世代で仕事リタイヤ後にわざわざ車を買い換えて◯ヨで東北を一周しているとのこと。◯ヨで各地を周るのが夢だったそうで〝横で撮影させてください!〝との申し出に快く並んで撮影する事に。同じ立場で退職後の時間の使い方など鉄ちゃん以外の話題で盛り上がってました。
 

 424Dも復旧後に単行になり、この場所での収まりが良くなりました。    24,04,15 08:32頃 会津高田―根岸  424D   (PS コントラスト修正)   Canon EOS  R6 MarkⅡ
 
 霧が出なかったので綺麗な青空で気持ち良く423Dを撮影出来て昨日に続き解脱!
 前日は425Dまで撮影して移動したら時間をあり余すくらい早く滝谷に到着してしまったので、この日は根岸ー新鶴間で424Dで撮影してから425Dを追い掛けるとちょっと無理はしましたが、なんとかギリギリに滝谷に到着。
 

 東側に山が迫っているので426Dか、その直前の425Dでないとここは太陽は射し込まない様です。    24,04,15  09:32頃  郷戸―会津柳津  426D  (PS コントラスト修正)   Canon EOS  R6 MarkⅡ
 
 425Dを滝谷で撮影してから郷戸駅に移動して以前から気になっていた桜の木を絡めて426Dを撮影して時点で予想通り薄雲が出て来たので潔く只見線から撤退。県道32号線ー西山温泉ー国道401号線で会津田島に出て国道121号線経由で今市へ。昨年からの宿題だった東武日光線楡木駅の桜と本来なら100系スペーシアデラ塗装の101Fを狙いたいところですが、動いてないのでスペーシアXを撮影して(桜は既に葉桜になってましたが・・・)三日間の撮影を終え壬生経由で国道04号バイパスで南下し、首都高だけ有料道路を高い19時過ぎに帰宅しました。
 

 右側の桜のその存在は前から認識していましたが、撮影する機会がなく今年も満開を逸してしまいました。   24,04,15  13:50頃  東武鉄道日光線楡木 1123列車 (PS コントラスト修正)   Canon EOS  R6 MarkⅡ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事