DT200Aの庫 (goo-blg)

会津鉄道8500系を発見!


 現役当時はよっくりと外観を眺める事も無かったのですが、名鉄時代に高山線に乗り入れていた名残でATS標記がSTになっているのにはビックリしました。このままの標記で喜多方まで乗り入れていたわけですねぇ…   10,06,17 会津鉄道 会津下郷  Canon EOS50D

 17日に磐越西線に向かう途中、会津鉄道会津下郷駅に立ち寄ってみました…と言うのも会津下郷駅に5月いっぱい定期運用から離脱した旧名鉄8500系が留置さるているとの情報をいただいたので、ちょっと興味がわいて覗いてみました。
 小さな駅ですし、前回訪れているので留置場所は事前に察しがつきました。下本線東側にある側線の一番奥(もう、これ以上は奥に行けない所まで突っ込んでありました。)に旧名鉄8500系が留置されていました。カーテンが引かれていて客室の全貌は伺いしれませんが、シートなどはそのままでした。まだ定期運用離脱から二週間程度ですので色褪せる事なく、今にもエンジンを起動し動き出しそうな雰囲気でした。
 芦の牧温泉駅に留置してあるキハ30改造のトロッコDCと同様にこのまま朽ち落ちていくのでしょうか?それとも旧名鉄8500系は三度、新しい職場が見つかるのでしょうか…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事