ドルントムA.C寸評

ドルントムA.Cの試合の寸評を中心に更新していきます!!

1/8 早春の練習試合

2012年01月11日 | 練習試合
リーグ戦再開前の調整を兼ねた練習試合。

1試合目はサイド攻撃を多用してうまく攻めれたと思う。
しかし、単調なアーリークロスが多くてFWひとりで競る場面が多かった。
もっと敵陣深くまで持っていきクロスを上げれば中で競る人数も増えるしシュートまで持っていけるので急がずに状況をしっかり判断してクロスを上げていきましょう。

2試合目は相手に決定的チャンスを多くつくられたが1失点に抑えれた。でも、抑えたというよりも相手がミスしてくれただけ。DFは特にもっと自分のマークを見ないとダメ。それから、中盤がボールもった時にフォローが少ないのでパスが出せない。
もっとコンパクトにして近い距離で早いパス回しができたらチャンスも増やせると思います。
パスを出したら終わりではなくもう一度パスを貰う動きとサイドハーフが中に絞る動きを徹底する。
ボールサイドのプレーヤーだけがボールに反応するのではなく、パス交換する為にトライアングルを意識したポジション取りを常日頃から意識していきましょう。(担当・大島)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/18 対岩倉クラヴ | トップ | 1/15 対岩倉クラヴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習試合」カテゴリの最新記事