幻野のオオボケ日記

普通に過ごしていても必ずネタがある、そんな幻野の爆笑日記です。

アイマスライブビューイング・広島について

2013年02月03日 23時35分14秒 | アイマス
ぼけ~っとしていたら、いつの間にかアイマスライブまであと1週間。
あらかじめ予約していた(というか偶然取れた)サインライトとバッグが本日届きまして、気持ちをライブに向けて高めていかなくてはいけない時期になりました。
つ~ても幻野の場合、明日から何故か急に仕事が忙しくなるので、そっちがうまく回ってくれるかめっちゃ心配なんですが・・・。
現場より上の人たちの考えがアレ過ぎてもぅね、たまらんっすわ。

さて、いままででしたら幕張に行って物販に並んだりとある本をゲットしてみたいなぁと思ったりできるんですが、今回は仕事の都合もあって今回は広島・バルト11でのライブビューイングに参加となりました。
グッズはまぁ諦めもつきますがとある本はね・・・つらいけど。

で、幻野自身がいろいろ思ったことや行き方など、本来ならツイッターで発信してもいいんですが140字では書ききれないので、自分のブログでさらっと発信しようかと。
といってもほとんどがアイマス公式ブログの焼き直しになっちゃいますけどね。
広島でアイマスライブに初めて触れる人にも役立てるといいんですが。

まず、会場であるバルト11です。
よもや知らない人は広島県内にはいないと思いますが、場所は市内中心部の逆・イオンモール広島府中ソレイユの4階です。
広島駅からは無料のシャトルバスが駅北・新幹線口側から出ています。
ただちょっとわかりにくいのが難点ですが。
とりあえず横断歩道を目指して歩いていくと、横断歩道の左側にバス停があります。
それに乗って約20分。こんな感じのところに降ろしてくれます。

夜景ですまんね。これはかつてここにあったビール工場の煙突です。
この画像の奥に見える正面入口を入って、すぐ右のエレベーターを使うとすぐにバルト11のエントランスに到着します。
イオンモールはかなり大きいショッピングセンターなのであちこち入口もあるしエレベーターもありますが、直通エレベーターは正面だけです。

さて会場に着きました。ライブビューイングではライブグッズの販売はありませんので、そのような列はありませんよ。
ただしあまり早く行ってもすぐにシアターに入れません。
シアターに入れるのは、配信開始10分前です。
つまり、昼の部は11時50分。夜の部は17時50分からの入場案内になる予定です。
ただし、バルト11の係の人に直接話を聞いたところ、当日の配信最終チェックが延びた場合、案内は遅れる可能性もあるということです。
幕張は開演1時間前から入場できるからといって、そのノリで入場しようとしても当分待つようになりますよ~。
座席は指定ですから、慌てなくても大丈夫ですよ。

シアターに入りました。あとは盛り上がるだけ!・・・なんですが、はたして幕張の会場よろしくガーッといっていいものか。そのあたりの疑問も、係の人に聞いてみました。
まずサイリウム。アイマスに限らずオタク系コンテンツでは必須になってますが、これの使用についてはOKとのこと。
ただし、あくまで普通に振る分については問題なしということであって、限度を超えた振り方は止めていただきたいそうです。(ぶん回すとか熊手に付けるとか、かな)
使用するサイリウムに関しては公式からレギュレーションが発表されていますので、それを遵守していただければ問題ないかと思います。
まぁあれだ、幻野も残念ではあるけれど、キンブレはやめような、みんな。

あと、会場は映画館。普通、映画といえば座って見るものですし、ライブと同様に立ち上がって、しかもコールまで打っていいものかどうか。
これについても、ほかのお客様に迷惑がかからない範囲でなら、立ってコールを打っても問題ありませんということでした。
まぁ、幻野流にぶっちゃけた言い方をすれば・・・
ヲタ芸禁止・ロマンスもダメ・奇声をあげるな
ということですね。
そもそも広島会場は昼の部が定員104名、夜の部に至っては定員96名のシアターです。
いまいったことをやってりゃあ、あっという間にバカ認定ですね(ニッコリ)

いろいろ書きましたが、アイマスライブは参加したPが心から楽しめる。そんなイベントにしたいという幻野の思いからちょっと長くなってしまいました(^^;
楽しめるのは幕張の会場にいるPだけじゃありません。こういったライブビューイングに参加したPも同じだと思います。
広島ライブビューイング、参加したPみんなで盛り上げて、そして楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿