医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

4か月だ!田植えだ!

2024-05-25 23:59:59 | 4か月

はやいもので4か月になりました。ほぼ頸が座った我が子。順調に大きくなってくれてるね。この調子で成長を願います。医クメン・たきいです。





県北の街のお友達の農家さんのところで毎年この時期に田植えのお手伝いをさせてもらっているのですが、今年もその時期がやってきました。



去年よりも田植え機の運転上手になった……!?(笑)

離乳食の知識を少しずつ学び始めているところのわたしたちですが、初めの一歩は「10倍がゆ」だそう。そのお米も農家のみなさんのたゆまぬ努力のおかげでいただけます。少しだけ体験させていただいただけでもその労苦が想像できます。感謝感謝。



大きくなってから田んぼに遊びに来るのも楽しみだね。



ご一緒した先輩の元気なご子息にミルクを飲ませてもらってゴキゲンな我が子なのでした。

次は稲刈りのときに!



(息子を農家にさせるのもいいかなと思っている人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市博物館さんぽ | トップ | 浪人仲間とホームパーティー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4か月」カテゴリの最新記事