備忘録

個人的な備忘録ですので、参考にされても責任は負いかねます(-_-;)

iPhone12 二年間1円レンタル

2022年02月07日 13時16分05秒 | モバイル
1月末に近くの家電量販店にて、auのiPhone12 64GBを契約しました。

回線は現在サブで使用中楽天モバイルからMNP。
端末は今流行りの二年間実質1円でレンタル(二年後はauに返却)
最初はレンタルなんて面倒なので嫌だと思いましたが、よくよく考えてみると端末はせいぜい使用して2年。
使用料が二年で1円ならアリかと思いました。
しかし0円維持の楽天からだと維持費が大幅にあがるのが気がかり。

するとauのお姉さんは、
「契約翌日にでもUQかpovoに移って大丈夫ですよ。」
「auと同じ会社なんで。」
と言うので翌日povoに移行し、iPhoneの副回線としてとりあえず0円維持です。
(ネット上ではau→povoはブラックになるとの噂ですが…真偽はわかりません)

メインでは初めてのiPhone。
Androidからの移行は少し面倒でしたが、なかなか良さそうです。
ストレージの容量不足が心配ですが贅沢言えません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿