chewing is thinking!

思いのままにペンですらすら。

SA06とホンダシャシー。

2006年07月21日 15時19分06秒 | F1
SA06がついに初走行。


ギアボックスの小型化により、エンジンの取り付け位置の低下、それによりリアまわりのエアロがシェイプされ空力性能は上がってるはず。


サイドポットも小型化されマクラーレンとフェラーリを足して割った感じに。



しかし、いかんせんモノコックがA23、SA05と同じものなので、改造には限度が、顕著に現れているのは巨大なツインキールサス。2002年当時は画期的デザインだったツインキールもいまだは時代遅れのものに…。今のはやりは、マクラーレンが先駆のモノックにマウントするタイプとルノーのV字キールサス。



空力的にはモノコックマウントの方がよいみたいだが、プッシュロッドの角度が稼げないために、セッティングの幅が狭く扱うのが難しい。この方式をはじめてとったマクラーレンも苦労してるくらいである。

また、ドイツGPにはフロント周りのパーツが間に合わず、SA05仕様でレースをするつもりらしい。

SA06が完成したことで、テスト走行が新車開発中は封印していたテストが開始されればまたこの車の進化がみられるだろう。

SA06のポテンシャルはまだわからないが、今後テストを重ねていく上でMF1、トロロッソあたりとは互角またはそれ以上のバトルができるのではないか?


さて、スーパーアグリのダニエル・オーデットがホンダ製のシャシーを使えるように各チームと交渉しているらしい。

現在の規約では、各チームはオリジナルシャシーで選手権に参加しなければならないが、レッドブル、トロロッソの事例もあり、グレーゾーンができているのもまた事実である。


今後どうなっていくのか?


そういった点でも来週のドイツが楽しみだ。

Go home.

2006年07月19日 00時28分41秒 | Tondabayashi's talk
最近、よく考えることがあります。

自分、何がしたいんだろう?って。

高校のときはラグビーして、受験して、ってそれしか頭になかったけど。

大学行ってよくよく考える時間ができると、只、惰性で生きてる気がして。

アメフトやってるのは楽しいし、クラスのみんなと話してるときも楽しい。

けどなんか、こう。

うまくいえないんだけど。

とにかく早く熱中できるもんを探さないと。




俺は負けん!!

遠っ!

2006年07月07日 21時45分06秒 | Tondabayashi's talk
まぁあれですよね。とんだばやしですよね。




はい、今日は府中の運転試験場に行ってきましたщ(゜Д゜щ)カマァァァン




学科試験の前の席に座ってた明らかにソッチ系の人はヤッパリ無免許運転で2回捕まっていました工エエェェ(´д`)ェェエエ工




しかも何を勘違いしたのか途中出て行って帰ってきませんでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工




試験が終わって、空き時間地下の食堂で、カレー、とんかつ、しょうが焼き、ラーメンの4種類しかない商売する気ゼロのメニューに苛立ちを覚えつつ、冷えたしょうが焼き定食大盛りという拷問のような料理を食べさせられました┐(´д`)┌



値段は680円なり。



はい、警察が堂々と詐欺行為に及んでいます工エエェェ(´д`)ェェエエ工




免許を交付してもらおうと13時に交付場所で免許もらおうとしたら、さすがお役所仕事。



見事に30分遅れて出てきました。



会社だったらつぶれてますね┐(´д`)┌




まさに夢の国に言った気分です。