chewing is thinking!

思いのままにペンですらすら。

明日から…。

2005年08月31日 21時14分49秒 | F1
あ~あ、明日から2学期が始まっちゃう(>_<)って感じな今日この頃。

なんだかんた早かった夏。遊びに行ったのはNFL TOKYOと御殿場に1泊の2回くらいですね…(*_*)

8月は日曜以外は予備校な夏…。


え~今日から部活に復活しました。ウン、ツライ!!体が動かない!!でもあと2週間位しか大会までないから、元に戻すのが大変です。
合宿で新しいタックルの仕方を2つやったみたいで、やったら難しいんですねこれが。足首を刈りにいくタックルとかボールを殺しにいって倒すとか試合中、意識してやるのは凄い難しい。

まぁどうにしろ2学期からの練習で、慣れればなんとかなるかな、みたいな(´Д`)


あと最近、「ローレライ」のサントラにはまってますね。佐藤直紀って人が作曲してるみたいなんですけどすっげ~いいです\(o^▽^o)/テンション上げたいときに、あれ聞くと上がりますね。テンポが早い曲がいいね!

まぁこんなびみょ~な夏をおくって…mmm。

あぁ始業式めんどくせ、さぼりたぃなぁ。そして家で、一日中寝てたいなぁ(受験生の切なる願いです。)
……mmmmmmmmm。

そろそろ…。

2005年08月28日 22時46分05秒 | Tondabayashi's talk


そろそろ更新しないと…、って思いつつ予備校通いの毎日です。受験生、満喫?してます自由が丘行って、その後、渋谷の紀伊国屋の近くで友人を見かけたものの声をかける元気もない今日この頃…。

最近、平均睡眠時間が減っていく中、ヤバイです、肌白いんです合宿に行ってないせいもあるんですけど、だんだん地の色白が目立つようになってきて、異常なまでも白くなって来ちゃって…。嗚呼、部活がしたい今日この頃です。最後の大会が近くなっってきたのにもかかわらず、部活にでれないでいます。

えっあのD高校ラグビー部の皆さん31日から部活復帰します

頑張ります合宿に行った高3に負けないよう。できるだけ長い秋が過ごしたいです。嗚呼最後の高校ラグビー…。

初めて…。

2005年08月22日 23時57分33秒 | F1
暑い。ウン暑いよマジで。僕の気のせいじゃないね、おい残暑!!熱すぎるんだよテメ~!って新宿の中心で無駄に叫ぶ(笑)最近ねぇやってらんなぃんですよほんと、①日がもっと長くならないかなぁ、時間が足りない!時間が足りない!!助けてくれ!!!①日30時間にシテオクレ!!神様でも仏様でもキリスト様でもアラーの神様でも誰でもいいから。そして自由ヶ丘で迷って田園調布の上水場に行ってしまうおバカな私をお救い下さい(爆死)


え~能書きはこのくらいにして、本題の初開催、トルコGPへ。またまたヘルマン・ティルケが作ったコースですね。ターン8がドライバーに人気みたいですね、このコーナーは4つのクリッピングポイントがある高速コーナーで、6~7秒4~5Gのからが加わる左コーナーでかなりドライバーに負担が加わるきついコーナーです。予選ではビルヌーブ、琢磨、バトンetc…がこのコーナーでミスを犯し、琢磨に至っては、アタックが終わった後、次にアタックをしていたウェーバーを邪魔したという判定が下され、タイム抹消(あらら)。シューマッハもスピンをし、予選から波乱な展開となったトルコGP。ライコネンがPPを獲得。

そして決勝。①コーナーでフィジケラがライコネンをパスするが、すぐにライコネンがヌキかえす。後方では、マッサがフロントを壊す。その後ろからフォーメーションラップの後、ピットインした琢磨が来る。その後、バトンがレッドブル勢をパスさらにバトンは1回目のピットイン直前の20周目にはアロンソを抜き去り、3番手に上がった。レースを1/3ほど消化したところで琢磨を除く各車が1回目のピットインをすませる。このピットインでモントーヤが焦って、給油マンを轢いてしまう…。その間、琢磨が順位を上げ一時、7位までポジションアップ!しかしその後、ピットインして、10位までポジションを落とす。その後、シューマッハがウェーバーに追突され、冷却系が壊れリタイヤ。その後バトンが戦略でトゥルーリをパス。5位に浮上。琢磨もバリチェロをかわし、9位。そしてライコネンがポールトゥウィン。しかしチームメイトなモントーヤが終盤厳しくなったフロントタイヤが8コーナーでアンダーステアをだし、コースアウト、直ぐ後ろにいたアロンソに抜かれ、ポイント差が2ポイントになってしまった。ライコネンにとっては、アンラッキーな結果となった。

次戦はイタリアのモンツァ。エンジンパワーが
ものをいうコース、ホンダ、トヨタ、BMWがきそうな予感。メルセデスは信頼性に欠けるので、心配です。



受験…。

2005年08月14日 22時54分44秒 | Tondabayashi's talk
いやいややってみるとなかなか更新できませんね(+_+)

夏はやっぱり甲子園だ!!って思ってるのは僕だけでしょうか??まじ面白いっす高校野球。プロ野球よりよっぽど面白いっ!

愛工大名電や済美が初出場の清峰に負けたり桐光が逆転で何回も勝ったり!何が起こるかわからないのが甲子園。魔物が住んでますよホントに。ベスト16も出揃い、ますます結果が気になる。でも生で見れないのが受験生の苦しいところ(T_T)

あと今日、300円の募金を紀伊国屋でしました、っていうのは読む本が無くなったので、予備校の帰りに紀伊国屋によったらレジ横に「3秒に1人の子供が死んでいる」っていうポスターが貼ってあって、ホワイトバンドを買うとその300円が寄付されるらしいです。詳しくは

www.hottokenai.jp

で見て下さい。なんか全世界でやってるみたいですね。


あと昨日、東京湾大花火がありましたね。今年はいけなかったのですが、去年は行ったんですよ、中央区にすんでる奴の区民の入場券かなんかを使って入ったわけです。すっごい綺麗な花火でした。た・だ帰りが激しかったです。何万人もの人が月島駅に殺到して、階段にすら近づけない状態(*_*)そこでさらに有楽町線のホームで人身事故が発生し(T_T)更に混乱状態に…。結局、もんじゃ焼きを食べて(笑)花火を買ってきて川辺の公園で投げあって(汗)遊んで3時間位月島で足止め食らいましたね(>_<)あれから1年、ってゲロ早く時が進んでる(焦っ)


NFL TOKYO。

2005年08月07日 18時06分25秒 | Tondabayashi's talk
昨日、東京ドームにNFLの試合を友人3人と見に行きました。ラグビーも好きですけどアメフトも好きなんですよね、大学いったらアメフトもありかなぁって思ったりしてます。


で試合のカードはインディアナポリス・コルツ対アトランタ・ファルコンズ。とりあえずヤバイ!超デカイ!超速い!超強い!みたいな(笑)この試合の見所は最高のパサー、コルツQBマグナムとQBだけど走りまくるファルコンズQBビィックの対決。マグナムは期待通り、相手ディフェンスの体形を見て、オーディブルをかけて、何本もパスを通してました。ビィックは以外とパスを主体にしてたみたいです。スクランブルは一回だけでした。やはりパス投げろってチームに言われているのでしょうか?昨季はパスのランキングが30位でしたからね。2人とも2Qで交代してしまったのでそれ以上は見れませんでした(泣)その後両チーム控えのQBを2人ずつ出し、結局ファルコンズが1TD差で勝ちました。最後までコルツが食い下がったんですが、4thDOWNでサックされて、試合終了でした。

琢磨の立場…。

2005年08月04日 21時36分46秒 | F1
え~非常に立場がびみょうになっている佐藤琢磨ですが、来季はどうなるんでしょうね。まあすべてはバトンがチームから去るのか、残るのかでだいぶ変わる事になります。

まず来季のBARのラインナップとして候補に挙がってるのは、バトン、バリチェロ、琢磨、デイビットソン、カナーンくらいでしょうか、まあでもデイビットソンとカナーンは可能性としては低いと思いますが。そうなると3人でシートを争うことになります。

まず、バトンが残留した場合ですが、パートナーとしてはバリチェロが有力でしょう。そうなると琢磨はリザーブドライバーになるか、他チームに移籍することになります。来季のシートが決まっていないチームですが上位チームはほぼ埋まってしまっていて、空いていて可能性がありそうなのは、BMWとジョーダン(来季はミッドラント)しかしジョーダンはロシアンマネーの影響もあるので厳しいかと思います。BMWもハイドフェルドが駆る可能性が高く、残り1席を新人やビルヌーブと争わなければならない。

次にバトンがウィリアムズに移籍した場合ですがこの場合のラインナップはバリチェロと琢磨のコンビになる可能性が高いです。この場合、デイビットソンがBMWのドライバー候補になる可能性もあります。

また可能性は低いですが、ウェーバーが移籍する場合です。この場合、BMWのラインナップがウェーバーと琢磨と言うことにもなるかもしれません。

今後の琢磨の成績はチームに残留するにしろ、移籍するにしろ非常に大事なものになるでしょう。

ハンガリーGP

2005年08月01日 21時07分15秒 | F1
おいおいっ琢磨って奥さんいたんですね(O.O;)なんか結婚のニュースのワンクッションが無いのにいきなりパパってえぇぇぇぇ!!公式サイトのプロフにも独身って書いてあったのに…。まぁとにかくおめでとうっ!!!みたいな(笑)

そんなこんなでハンガリーGPはミッキーマウスサーキットの典型、ハンガロリンクで行われるわけですが、このサーキット、低速~中速コーナーの組合せで構成されているのでOP(OVERTAKE POINT)が1コーナーぐらいしかないしかも物凄い埃っぽいので、1本しかないレコードラインを外すと埃やタイヤカスを拾ってしまってトラクションが悪くなるので相手がミスをしない限り抜けない!最初で最後のチャンスはスタート直後の1コーナーへの飛び込みです。その飛び込みで波乱が起こりましたまずアロンソがフロントウィングをひしゃげ、バリチェロがトゥルーリに追突してバリチェロはフロントウィングを壊し、トゥルーリはディフューザーを失う。そしてクリエンがビルヌーブのフロントタイヤに乗り上げ一回転してコースアウト(゜m゜;)去年のトゥルーリを思い出しました。さあそんな中、シューマッハがホールショットを決めそれに1秒と離れないペースでライコネンがついていき、その後ろからは2ピット作戦のモントーヤが来る。そのまま1回目のピットを終えると順位の動きはなく、シューマッハとライコネンが2回目
のピットをしライコネンが前にでる。その間にモントーヤがトップになり逃げる。しかしなんとドライブシャフトの破損でリタイア。こうなるとライコネンが逃げる逃げる。結局リアタイヤが厳しくなったシューマッハが23~24秒台で走る中、ライコネンは22秒台をキープし逃げ切って優勝!

琢磨パパ(笑)はスタートでジャンプアップして10位→7位へ、作戦でハイドフェルドに前に行かれ、8位でフィニッシュ。バトンもスタートで順位を上げて5位でフィニッシュ。しかしタイヤ選択をミスした模様でチョイスしたハードタイヤはレースが終わった後もまだ使える状態、そのせいでレースペースが上がらなかったみたいです。

トヨタはレースペースも早く、作戦も当たり、3、4位で11ポイントをゲット!!また調子を取り戻しつつありますね。

このGPルノーのバタバタしてるのが目に付きました。アロンソの予選コースオフから始まり、フィジケラは決勝で2回も同じ所でコースアウト、バランスが悪かったのかなって思いました。低速コースはルノー得意のはずなんですけど、モナコといい今回といい今年は低速系は弱いですね。次戦に期待します。

次は初開催のトルコです。またもやヘルマン・ティルケ事務所の作ったコースでホッケンハイムのレイアウトに似ているように思います。OPは見た所いくつか有るように思うので頑張れ琢磨パパ!!