Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

美味しいスイーツ~😋 & 耳が。。可愛い~~🤣  & クォン・サンウ ソン・スンホンなど~ 第1世代韓流スター5人の近況👍

2024-06-07 08:17:40 | 권상우 クォン・サンウ

おはようサンウ^^

今朝は薄曇り☁☀

皆さんの所はいかがですか?



先日の娘のお土産~🍰🍌

星が丘テラスにある「レニエ ラ コリーヌ エトワール」のバナナのロールケーキ🍌





中にバナナが入ってて美味しかったです~♥



更に 須崎屋のカステラ~ & ナッツ🥜




須崎屋のカステラはこんな感じ^^(写真はサイトからお借りしました<(_ _)>)



ふわふわでしっとり~

下のザラメが美味しかった~👍



ぶちうまぁー!のり天 梅味~とチョコクッキー



のり天はあんまり美味しそうだったので即開け(;´∀`)

梅味でさっぱり~


色々お土産ありがとう~


それでは穏やかな週末をお過ごしくださいね




耳が。。可愛い~~🤣






僕が何をした・・?😂😂









さて、こんな記事が~


若さとイケメンぶりは当時と変わらない!韓ドラブームの立役者 第1世代韓流スター5人の近況



『冬のソナタ』(KBS2/2002)をきっかけに、日本で親しまれるようになった韓国ドラマ。

ブームで終わるかと思いきや2004年に根を下ろしてからはや20年、確固とした地位を築いている。

ここまで人気を支えたのは韓ドラが支持されはじめた頃、日本人女性を夢中にさせたイケメン俳優の活躍が大きい。

世代交代がありアン・ヒョソプやパク・ソジュンなど、20~30代の役者の名前を目にする機会が増え現役を退いた役者もちらほらいるが、

韓流を盛り上げたスターの中には、各作品を通して今も変わらず女性視聴者を魅了している人物が。

そこで本記事では、若さとイケメンぶりは当時のままの、韓ドラブームの立役者となった第1世代韓流スター5人の近況を紹介する。



ソン・スンホン

1人目は、今年48歳(日本年齢/以下、年齢はすべて日本年齢表記)を迎えるソン・スンホン。

『秋の童話』(KBS2/2000)や『夏の香り』(KBS2/2003)で、日本の女性をメロメロにした彼だ。




昨年は『配達人 ~終末の救世主~』(Netflix/2023)で、悪役を演じ俗に言う脇を固める役として活躍。

ルックスはそのままに、演技の実力はさらにパワーアップした姿を披露した。

本日6月3日からは、2018年に放送され好評を得た『プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~』のシーズン2がスタート。

引き続き主演を務め、痛快アクションでドラマファンを楽しませる予定だ。




クォン・サンウ

2人目は、今年48歳になるクォン・サンウ。

『天国の階段』(SBS/2003)で、一躍韓流スターに踊り出たのを覚えている人は多いだろう。




2022年は、おじさん役で『おっさんずX(危機)~崖っぷち男の大逆転~』(Wavve/2022)に出演し等身大のキャラクターで物語を盛り上げたが、

翌年は『ハンガン警察』(Disney+/2023)で躍動感溢れるアクションを披露したばかり。

かつてモムチャンと言われた鍛え上げた身体もいまだ健在だ。

今年は、彼が主演を務めるアクションコメディー映画『ヒットマン エージェント:ジュン』の公開が予定されている。




イ・ビョンホン

3人目は、今年54歳を迎えるイ・ビョンホン。

『美しき日々』(SBS/2001)をきかっけに韓流四天王に名を連ね、特に韓流創生期に多くの日本女性を虜にし、以降支持され続けている役者だ。




ドラマと映画を行き来しながら華やかに活動を繰り広げ、今年は『イカゲーム』シーズン2が配信される予定。

公開日は未定だが『勝負』の上映を楽しみにしているファンは多い。

ここ数年、彼の最大の武器であるアクションもの携わっていないが、いまだアクションといえばイ・ビョンホンという世間の評価。

芸能界でも彼のファンは多く、50歳を超えてもなおその地位を確立している。




RAIN(ピ)

4人目は、今年42歳になるRAIN。

『サンドゥ学校へ行こう』(KBS2/2003)や、『フルハウス』(KBS2/2004)で、その名を知らしめた歌手兼俳優だ。




今年7月から主演ドラマ『レッド・スワン』(Disney+)がスタートする予定で、武術に長け射撃の腕のよいキャラクターを演じるという。

彼もまた長年肉体美を誇る芸能人の1人で、徹底した自己管理をすることで有名。

自身のYouTubeチャンネルで若手アイドルと共演しているが、衰えを一切感じさせないルックスとダンスは20代で時が止まっているかのようだ。




ユ・ジテ

最後は、今年48歳を迎えたユ・ジテ。

チェ・ジウと息を合わせた『スターの恋人』(SBS/2008)で広く知られるようになった俳優だ。




2022年は『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』(Netflix/2022)を世界的大成功へと導き、

昨年は『ヴィジランテ』(Disney+/2023)で怪力の広域捜査隊チーム長を熱演。たった3カ月で筋肉量を増やし、約20kg増量して撮影に臨んだ。

年齢を感じさせない演技に多くの視聴者が感嘆、彼の活躍に称賛の声が上がったほどだ。

放送日はまだ分かっていないものの、犯罪ドラマ『ウィランズ』(TVING)のお目見目を首を長くして待っているドラマファンは多い。



まだまだ皆さん頑張ってる~👍

これからの活躍も期待してます



記事元👇

 

若さとイケメンぶりは当時と変わらない!韓ドラブームの立役者 第1世代韓流スター5人の近況 - DANMEE ダンミ

韓国俳優が話題!韓国ドラマはブームで終わるかと思われたが、日本に定着して20年が経過した。韓ドラ人気を支えた俳優のなかには現役を退いた役者もいるが、いまだ多くの人...

DANMEE ダンミ

 







コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムとジェリー🐈🐾🐭😅 &... | トップ | 今日は大漁だ~ 😂 & Netf... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2024-06-07 08:41:31
Chamiさんのブログは情報が新しく新鮮(下ろしたて)のようですね。
私は韓国生まれですが、
日本に26年住んで今はアメリカのコネチカット州のグランビー市に住んでいます。
(Chamiさんもう分かっていると思いますが、念の為)
日本に住んでた時に
私は全く韓国に接することが無かったでした。
26年間、3度ほど韓国の姉に会いに行ったけれど
それも2日くらいだけでしたね。

アメリカ住まいになって韓国について
分かるための努力?をしました。
ここでは私が知らなかった多くの情報があったので、
ここで知って個人的に調べたりしました。

韓国は日本で知られているのと
アメリカで知られているのでは
完全に違って毎日驚くばかりです。
TVとか携帯などは韓国製品が主流で
日本製品は車他には無くなってしまいました。

うちは韓国車のキアに乗り換えました。
夫は長年日産でしたけどね。
でも日本の車が主流です。
評判も良いしね。

ブログ元気に続けてくださいね。
私のように韓国知らん!のような人のためにも。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-07 08:56:23
おはようございま~す!

chamiさん、ギター弾かれるんですか⁉
数学も出来てギター弾かれて黒髪が素敵で✨カッコいい~
私の中でchamiさんの妄想がどんどん膨らみます😁
私はずっとピアノを習っていましたが結婚するときに
実家に置いてきました💦
女の子がいたらピアノ弾かせたいなって思ってたんですけどね😅
Sora君、ピアノの発表会カッコ良かったですもんね~
息子にも習わせれば良かったかな😓
chamiさんは今でもギター弾かれたりするんですか?

娘さんからのお土産の、梅味ののり天♪
美味しそうですね~即開けしちゃうの分かります😁
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-07 09:17:39
chamiさん❗
おはようございます😀
カステラ
のり天おいしそ~😻❗
わんちゃん耳で
手を挙げれる🤣🤣🤣
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-06-07 09:26:23
こんにちは😊
またまた 美味しいもの祭り!
五三焼のカステラに特に!目がいきました。

おおー!懐かしの韓流支えた男性陣♡

ピ(Rain)は、さいたまアリーナのライブ行きました。キム・テヒさんと結婚した時は驚きましたが。
ビョンホンさん、50過ぎてるんですね、、早い月日を感じます。

曇りの東京~今日は病院の付き添いです。
chamiさんもお忙しいことと思いますが、、良い一日お過ごしくださいね🤩
返信する
Unknown (ririka1010)
2024-06-07 09:45:29
chamiさま、おはようございます😃
レニエ ラ コリーヌ エトワールのバナナのロールケーキ🍌中にバナナが入っているんですね。ボリューム満点ですね。
オシャレなケーキで喜ばれそうですね。
我が家も今朝バナナ🍌とブルーベリー🫐スムーズを作りました。
栄養もあり、バナナ苦手な私も頂けました。
耳長ワンちゃん🐶可愛い💕
陸も少し伸ばしてます。
返信する
Unknown (hanatyan)
2024-06-07 11:03:50
chamiさん こんにちは
此方も薄く晴れています

娘さんからのお土産、嬉しいですね
いつも、その気遣いに感心しています

ワンちゃんの耳立て器用ですね
ホント!ワンちゃんが何をしたの?でも、大人なワンちゃん、素晴らしい
ニャンコも反省

第一世代でファンクラブまで入会した者としては主役を張れるスター・現役で活躍されてるなんて嬉しく誇りでもありますね
お知らせありがとうございます🌸

今日も穏やかに過ごせますように
返信する
Unknown (chiitan)
2024-06-07 11:16:38
chamiさん
クォンにちは〜💖
こちらも今日は薄曇り…洗濯物はギリギリ乾きそうです👍

娘さんのおみやげ沢山嬉しいですね😺
カステラは私もザラメ派です🥰
海苔天梅味美味しそうですね〜私も即開け完食コースです😆

お耳が可愛いわんこ
凄い〜特技ですね🤗
僕が何をした…?
結局…仲良しさんなのかな😁

chamiさんの様な熱心な方がいらっしゃるから…一線でご活躍されていられるのですよね😽
サンウ様の記事には「スイッチ」入れて欲しかったけど…流石ですね✨
これからもご活躍期待してます❣️
ご紹介ありがとうございました😊

今日もハッピーな1日になります様に…💕
返信する
Unknown (chami)
2024-06-07 11:48:39
@hasunohana1966 桂蓮さん~こんにちは😊
コメントありがとうございます🌷

韓国でお生まれになったんですね^^
アメリカで知られてる韓国と日本とは違う・・
そうでしたか💦
確かにスマホは韓国が進んでますね。
車も韓国製品が多いんですね・・・
びっくりしました😱

いつもありがとうございます🙇‍♀️
これからも宜しくお願いいたします🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2024-06-07 12:00:54
@hana17 華ママさん~こんにちは😊
コメントありがとうございます🌷

あはっ(^_^;)
ギター弾いてたのも中学高校までです~
今は全然💦
いえいえ・・・誇大妄想はいけません😅
実は何にも出来ないただのおばさん💦
お恥ずかしい限りです😂

華ママさんもピアノ弾かれるんですね^^
一度離れるとなかなか弾かなくなりますよね。。
私もSoraのおかげかも😄

娘からのお土産~
アッという間でした😁
美味しいものには皆群がる~
皆でシェアしていただきました😋

いつもありがとうございます~☆
素敵な週末をお過ごしくださいね😊🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-07 12:05:54
@syaanelo777 シャアさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌷

ざらめ付きのカステラにのり天💕
美味しかったです〜😆
のり天は食べ出したら止まらないですね💦

あはっ😂
確かに耳で挙手、ならぬ挙耳?🤣

いつもありがとうございます✨
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。