オレンジ

幸せな色・・・。

寒天・・・。

2005-03-14 17:43:36 | Weblog
ヤッホー!
今日は、昨日作った寒天を使ったデザートについて話そうと思います♪
まぁ、牛乳が賞味期限切れそうだったので作ったのですが・・・。
寒天と水を入れて沸騰させて次に砂糖を溶かして、牛乳を入れて型に入れて冷やすだけの簡単デザート
最初はなかなか固まらなかった~。
なんか水の量が多かったのかなぁ・・・。しかし、また寒天をたしてごまかしっちゃった!
その後固まったので良かったですー
ただし、味がなかった!なので、ガムシロップを作ってかけて食べました
自分で作った割には美味しかったよ~☆★☆
なので、今度はオレンジゼリーでも作ってみようかなぁーと思っています。
あ、でも今度は寒天じゃなくて粉ゼラチン。
春休みになったらもっといろんなものつくりたーい♪
ので、頑張って作りま~す