夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

GWを使ってPCを新しく更新で購入したCPUのおまけが。。。

2021-05-05 22:09:18 | 日記
GWでなんとかPCを組み立ててデータ移行もほぼ終わりました。

以下の構成で組みました。
OS:Windows10 Pro(パッケージ版) ← Windows 10は継続して更新なので載せ替えできるため
マザーボード:Z590系
グラフィックボード:GTX1650 ← 運良く残っていた
メモリ:8Gx2
CPU:Intel Core i5 10400
SSD:M.2 SSD(500G)
HDD:1TBx2(データ用でRAID1構成)
電源ユニット:750w(USB接続機器多いんで)
光学ドライブ:BD
ケース:前後ファン付きで5インチベイx2 + 上面ファン追加

ほぼ欲しかった構成で組めましたが
CPUについては、GPU機能のない10400Fが欲しかったんですが
GW前にはあったのに購入時には一店舗除いて売り切れてました。
あった店の値段だと上位のCPU買える値段だったのであきらめました。

で、CPU購入したおまけ(Intelが配布してるもの)がついてきました。
①筆箱と鉛筆、消しゴム、鉛筆削り




②エコバッグ?(広げてないんで。。。)


③マスキングテープ




小さい方のマスキングテープはいいとしても。。。
大きい方のマスキングテープはDIY以外では使い道なさそうです。
小さい方は。。。よく見たら一世代前のです。

取ってたら、プレミアつくのかなかぁ。。。
この感じのマスキングテープって保管難しいヤツだったような。。。
冷蔵庫とか入れないとボケそう。。。

これどうしようかなぁ。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿