夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

10/28(土)、29(日)に斑鳩で世界遺産サミットが開催されるそうです

2023-10-15 11:50:34 | 地域情報
駅に貼ってあるポスターの中に
斑鳩で世界遺産サミットが開催する旨のポスターがありました。

名前からすると世界遺産登録している各国の人らが来られるのかと思って
管轄の国土交通省の観光庁のサイト見たら。。。
違ってました。

日本全国の世界遺産が所存する自治体の首長等が集まって会合するものでした。
なので、警備とかで道が混んだりはしないのかな?

これに併せて、10/28の18時から
「法隆寺特別ライトアッ プ」と「和のあかりと未来へのあかり」とのことです。

今年、斑鳩で世界遺産サミットが開催する関係なのか
今年の臨時特急「まほろば」号は法隆寺駅にも止まるようになっているみたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿