夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

プラレールでグリップコントローラーで速度調整しながら走らせるのが出たそうです

2023-12-17 22:50:33 | ニュース
ヤフーニュースにて
「プラレール」を片手で操作できる 「キミが運転!グリップマスコン」
と、云う記事が出てました。

記事だと判りにくいところがあったんんで
タカラトミーのサイトでみたら。。。
前進スピードを6段階、後進が1段階に調整可能で
グリップのハンドルをニュートラルから前or後ろに入れることで
前進スピードの段階がアップ・ダウン+停止+後進するとのことです。
車両は以下に二種でるが、モーターの入っている動力車の先頭車両のガワを替えられるので
他の車両にして走らせることは可能とのことです。

また、バンドを2つ持っているので2つで、
それぞれ対応するように設定した編成を用意すれば
同じ場所で走らせることができるとのことです。





Amazonで検索したら、似た商品で運転手とか車掌、駅員になれるコントロールセットもありました。
多分発売時期からグリップコントローラーの前の商品になるようです。

速度調整出来ない代わりに、操作とサウンドが新幹線、在来線、貨物列車で違うそうです。
運転手とか車掌、駅員のまねしたい子にはよさそうなおもちゃと思いました。



おっさん向きのリアルクラスでたり、速度調整できたりと年々進化してるなぁ。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿