夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

産卵の時期になってきたのでメダカの孵化用容器の掃除しました

2023-04-02 20:42:39 | 飼育
そろそろメダカが産卵するぐらいの気温になってきたので
近所?の観賞魚店行ってホテイ草を購入してきたのもあって
メダカ孵化用容器の掃除兼アオウキグサ撲滅?の為の乾燥で
中に入っていたメダカを親メダカのところと
まだ小さいのを大きくする容器へと移しました。

大きくする容器では、掃除したら。。。
居なくなったと思っていたドジョウが出てきましたw

なんでか尾びれが通常のと違いますけど。。。

メダカの方は、総勢で30匹ぐらい居ました!!
もう少しすくないと思っていたのですが。。。


GWには卵が孵っていたらから。。。再来週ぐらいから産卵してるのかな?

今日、ミツバチ以外にアシナガバチが一匹飛んでるのを見たので
スズメバチのトラップを木の下に仕掛けました。
GWまでには、何匹か入っていたら良いなぁ。。。
※メーカの説明ではミツバチは寄せるにおいが入っていないそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿