夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

スマホにポイントカード系アプリ入れようとしたら。。。

2023-08-17 20:31:53 | 日記
今まで使っていたスマホが修理できなくなったとDMが来ていたので
機種変更したのですが。。。
新しいスマホに合わせてネットで購入した手帳型ケースが
カード3枚入れてるのにクレジットカードの厚みのカードが2枚以上入れると
重み&厚みのせいで磁力が持たず、カバーが開くので
カード減らすのにポイントカード系アプリを
昨日から入れようとしてたんですが。。。
半日以上、IDとかの登録画面に進めず、なんでだろう?と
試行、思索したり、アプリの評価見たりしてました。

ふと、ポイントカードのバーコード見せる際に
広告がうっとしいとのコメントがあったので
広告ブロックアプリが購入時から動いていたなぁを思い出し、
ブロックを停止したら、画面が進むようになりました。

広告ブロックアプリのせいで、アプリの設定が進まないとは思いもよらなかったです。

で、この広告ブロックアプリ設定あたりみたら。。。
有料版になっていて、機種変更の際にオプションの追加していないので
遠隔サポートやってみてみたら、
ショップに行っている時間でそれらしいオプションが開始されていたので
ショップに聞かないといけないです。
元々入っているセキュリティオプションの中なら問題ないんですけどね。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿