夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

2022年が寅年なんで、近鉄で臨時準急走らすのかって。。。大阪側か。。。

2021-12-29 21:22:34 | 地域情報
ヤフーニュースで、来年の寅年に合わして臨時準急を走らすと記事になってました。

巨大な張り子の虎がある信貴山寺のふもととなる信貴山口駅へ行く臨時準急を
1月1、2、3、8、9、10日限定で各日三本走らせるとのことです。

で。。。準急3本のうち1本は寅のイラスト入りの行先表示看板を前面つけるようです。

記事を見て。。。
あれ?寺に近い方(奈良県側)の信貴山下駅の方は、特になにもしないのか。。。
臨時のバスは出るんだろうけど。。。

元記事にも書いてありますが。。。
寅年での参拝が増える見込みなので。。。
寺へ向かう県道236号線は通行止めとなりますので、
車での参拝はしない方が控えた方が良いかと思います。

↓こんな感じのデカい張り子の虎があります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿