夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

アメフラシのようにといかないけれど。。。三連結してましたw

2021-02-22 22:13:06 | 飼育
浮き草について、いつの間にやら居てたモノアラガイですが
今日、観察したら。。。
三連結してましたw



アメフラシが何連結するのは、有名ですけど。。。
巻き貝で三連結するのが見れらるとは。。。

サカマキガイ程じゃないですけど。。。こいつもある程度結構増殖しますよね。。。

でも、この前の新宿DASHの放送からすると。。。
メダカの卵護るのにサカマキガイかモノアラガイを入れとく方がいいんですね。。。

タニシだと。。。水面伝って浮き草にたどり付けなく、
根とかが壁か水底に付いてないとたどり付けないんで。。。

今年は意図的に孵化専用容器に入れとくかな?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿