夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

来週の2/27(日)開始予定の大阪マラソン、一般ランナー部門が中止になってた

2022-02-20 17:48:27 | 地域情報
この前の新聞にて
大阪マラソン、びわ湖毎日マラソン統合大会での
一般ランナー部門は中止と記事になってました。

エリート部門の300名で開催されるとのことです。

大阪市内のあっちこっちで通行止めの看板が立っていて
今年は開催するんやと思っていたところでした。

記事を見て。。。びわ湖マラソンと統合して開催だったってのを初めて知りました。

公式サイトの大会要項見たら。。。
日本陸連登録競技者は仮装を禁止する。仮装をした場合、日本陸連の登録の有無に関わらず、
Aブロックからのスタートを認めない。また、他のランナーの視界を妨げるような仮装は認めない。
ってこと書いてました。

日本陸連登録競技者のシューズとかの規制やら、通行止めする関係での時間制限はしってましたけど
仮装も制限されるんですね。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿