夢見るうさぎさんのブログ

ネットで気になったことや趣味などを日々徒然なるままに書いていきたい
※IT系の社蓄なので週一更新になるかも。。。

トランプ大統領が横須賀にてヘリで着艦した艦

2019-05-31 00:30:14 | 日記
令和最初の国賓として来日したトランプ大統領が
訪日中に横須賀で自衛艦かがとアメリカ海軍ワスプにそれぞれに
大統領専用ヘリで着艦して乗艦してましたが。。。

たしか、横須賀を母港にしているいずも級はいずもだったような。。。
と思ってちょいと確認したら。。。やっばいずもでした。

かがは、呉が母港で
ワスプは、佐世保が母港でした。

本来、横須賀を母港としているいずもとロナルド・レーガンが任務で出港しているので
セレモニーやる舞台として、代わりに寄港していたと自分は思ってます。

どうでもいい話だったかなぁ。。。

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 ヘリコプター搭載 護衛艦 いずも プラモデル 031
ハセガワ
ハセガワ


ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 かが プラモデル 032
ハセガワ
ハセガワ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿