さわやかな風 2

のんびりと・・・

田圃

2012年02月01日 | Weblog


いつもの田圃に来てみました・・・あれ・れ・れ 白鳥は1羽もいません・・・



田圃は凍っています・・・1羽もいないなんて・・・



未練がましく見つめていたのは私たちだけでなくほかにも車が・・・



こんなこと最近よくあるのだとか 凍っているのでこないようです・・・



19日に来たときにはたくさんいたのに・・・



あ~あ~残念・・・



遊水地のほうへ行って見よう・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2012-02-01 11:02:32
田んぼが凍る、
何十年ぶりかで見ました。
子どものころ、凍った田んぼで下駄スケートをしていました。
キ~ンとした冷たさが伝わってきますね。

さすがの白鳥も、この寒さで避難したのか、、
Unknown (dream)
2012-02-01 17:45:52
松風さん

こんばんは~♪
ここの田圃での白鳥が一番賑やかと思っていましたが
1羽もいないなんてことが最近あるようです。
熱心な白鳥愛好家は小さな手帳に観察日記を
のぞいて教えてくださいました。
このあと遊水地のほうへ寄りましたらいましたよ。
明日載せられるか・・・。
田圃で下駄スケートでしたか。お濠でも昔、下駄スケートで
滑ったという話を聞いたことがありますが。
昔はスケートが出来るほどもっともっと冷え込んだのでしょうね。
Unknown (comfortable-life )
2012-02-01 19:25:14
素晴らしい山々の連なりが良いですね。
白鳥は居ないけれど寒々とした静けさが伝わり
美しい自然美に心が穏やかになります(^^)
ステキな今時期の写真ですね。
Unknown (dream)
2012-02-01 22:15:50
comfortable-lifeさん

白鳥はいなくて残念でしたがこのあと行った遊水地には
いましたよ。明日アップしますね。
耳が千切れそうな冷たさも古いイヤーマフで
ぬくぬくでした。
>美しい自然美に・・・ありがとうございます。
いつも感謝です!