さわやかな風 2

のんびりと・・・

お練り・・2

2008年07月07日 | Weblog


            松本城に着きましたね



  このお揃いの法被「信州まつもと大歌舞伎」と襟に染め抜かれていますが

  市民サポーターの(ボランテア)みなさん、紙吹雪のお掃除をしながら

  進んで行きます。



          松本城中央公園に山車が揃いました



        本丸庭園でセレモニーがあるので入りました



              すごい人の波です



            公式発表では5万人の人出とか



            市長の挨拶がはじまりました



  セレモニーも終って引き上げるところ、私はテーブルと椅子のある藤棚の下で

     座りながら手抜きの写真、これで「お練り」は終わりです。

         お付き合いありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5万人も! (yuriazami)
2008-07-07 08:30:26
すごいですねぇ・・・
暑いのに5万人も集まって
人気役者だもの、見に行くお気持ちわかります。
私も松本にいたらきっと見に行きます(笑)

お城の近くにお住まいなのですか?
返信する
すごい人出・・・ (dream)
2008-07-07 09:08:14
yuriazamiさん

いつも思うのですが公式発表ってどうやって
数えるのでしょうね。

「お練り見にいく?」が合言葉みたいでしたけれど
知り合いがボランテアで参加されていてこの暑いなか
偉いなあと頭が下がりました。

前はお城や街中までよく歩きましたがこの頃はバスを
使うことが多くなりました。家から歩くと30分位、バスだと10分程です。歩くといい運動になりますが
横着しています。(笑)
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-07-07 11:03:40
暑い中お出かけになり熱中症になりませんでしたか?

山車が揃ったのをアップで見たいですね!!
返信する
Unknown (dream)
2008-07-07 20:33:51
べんちゃん

ありがとうございます。私は大丈夫です。
遊んでいる時、楽しいことをしている時、自分の
好きなことをしていると自分でもびっくりする位
元気なんですよ。(笑)わがままですね。(笑)

この山車のアップは無理ですね、今度機会がありましたらトライしてみます。
返信する