さわやかな風 2

のんびりと・・・

クリスマスツリー

2008年11月28日 | Weblog


ホテルのツリー



百貨店のツリー



そして我が家のツリー、小さい方は37~8年位前のもの今とオーナメントが違いますね。

大きい方は3年位前に買ってオーナメントもそのまま、チョッと変だけど折角飾ってくれて

ありがとう・・・(笑)



昔のサンタさんは懐かしい・・・小さかったこどもたちと飾りましたっけ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dreamさん、こんにちは^^ (tae)
2008-11-28 09:51:38
ご無沙汰してました。
いろんなことが終わってほっと一息ついてるところです。
ドカッと初雪が降りましたが、そのあとは溶けて
今は全く雪はありません。

いよいよ師走が近づいてきましたね。
そしてクリスマス・・・

わが家にもツリーがありましたっけ・・・

孫のためにも飾ってあげないと・・ね。
元気に年末を過ごしましょう。
返信する
クリスマスですね (紫音)
2008-11-28 10:34:26
dreamさん家にもクリスマスがやってきましたね。
私も、ツリー出そうかな・・・

飾りつけは、ご主人がされたのですか?
優しいなぁ~~、
オーナメントのサンタさんもかわいい♪

あとは、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれると最高なんですが・・・(笑)
返信する
Unknown (dream)
2008-11-28 16:51:43
taeさん

こんにちは~♪ こちらこそご無沙汰でした~。
もうすぐ師走、一年があっという間に過ぎますね。

来月に入ったらインフルエンザの予防注射を
して風邪対策をして快適に暮らしたいと思って
います。

そちらはドカッとでしたか。でも融けてくれて
よかったですね。松本はみぞれですぐ消えて
助かりました。
消えてよかったです。
返信する
Unknown (dream)
2008-11-28 16:58:28
紫音さん

何年ぶりかで登場です。今日ホームセンターの
ツリー売り場でどうやって飾っているのか見て
きました。今と昔、飾りも違いますね。我が家は
むか~し、むか~しと云う感じでした。

飾り方もちょっと可笑しい・・・あとでなおそうと
思います(笑)

夫が飾ったってすぐわかりますね!(笑)
返信する
Unknown (yuriazami)
2008-11-29 09:14:39
想い出が詰まっているツリー
これからも大切にして飾りたいですね。

我が家は狭いので壁掛けとテレビの上に置くタイプ
です。こんなのでもクリスマスまで部屋が
明るくなります。
dreamさんのは大きいから
クリスマスの雰囲気十分で楽しそう♪
返信する
Unknown (dream)
2008-11-29 17:31:13
yuriazamiさん

小さな子がいなくてもこんなのを飾ると気持が
華やぎますね。来年も飾ろうと思っています。
面倒がらずに・・・。(笑)
返信する
ツリー (風子)
2008-11-30 16:46:14
すごい!ちゃんとツリーを飾っておられるんですね。
このモールのサンタさんとても懐かしいです。

私は、もう、こういう大きなツリーは飾らなくなってしまいました。(ちょっとわびしいですね)
それでも、一応12月に入ったら(明日ですが)お嫁さんが買ってくれた小さい卓上用のツリーや、オーナメントを飾ろうとおもっています。

いよいよ12月。
せわしくなりそう・・・・
元気に乗り切りましょうね。
返信する
Unknown (dream)
2008-11-30 19:59:36
風子さん

年代ものですね。こんなのを見ると子育ての頃が
走馬灯のように駆け巡ります。

風子さんは明日飾るのですね。季節季節のイベントを大切にしたいものですが、ついつい億劫がっている
自分がいます。

元気で今年も締めくくりたいですね。
返信する