DREAM

夢を追いかけて

美観地区の散策

2006年09月16日 | 倉敷
昨日昼から倉敷美観地区を散策しました。
写真展(市立美術館18日まで)→観光案内所2F→珈琲館(10年ぶり復活メニュー:カフェアンソワール)→アイビースクエアー(モネの睡蓮)→大原美術館(インパクト)とほとんどフルコース満喫です!!
新しく出来たお土産屋さん(豆吉本舗)もよかったです。
今日はその中から、観光案内所2Fから見た風景(情報提供:かんちゃんブログ)にします。倉敷に何十回と来ているのに、一度ものぼったことがありませんでした。
急な階段を昇ると、ガラス張りのお部屋では、現在くらしき春宵あかり写真展を開催していました。いつも見る美観地区の風景が、一段とはっきり違って見えたのには、とても驚きました。
あまり知られていないおすすめVIEW POINTと言われる訳がわかりました!!
特に無料で休憩できるところが、魅力的です!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のなる木とあくらの木 | トップ | 帰り道(台風の影響) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい お休みだったみたいで。 (かんちゃん)
2006-09-17 03:46:41
長雨の晴れ間・・・いい お天気で良かったですね。



観光案内所・・・昔 木造建築だった 小学校を 思いだしましたよ。



匂いも 同じでした。



夜も開いてるそうなんです。なので 今度は ライトアップ狙いで 行ってみたいです。



おおっ 船が出てるんですね。



いい アクセントになってますね。



返信する
Unknown (ek)
2006-09-17 09:13:06
実は、16日に私も美観地区をうろうろしていました。

近くで用事があったのですが、時間が余ったので友人と散歩をしていました。

観光案内所は、そういえば寄ったことがありませんでした。

今度、行ってみようと思います



雨と晴れ間が覗くお天気でしたが、和装の花嫁さんを見ることができました
返信する
コメントありがとうございます (DREAM)
2006-09-18 04:59:19
コメント大変遅くなりました。



かんちゃんへ



かんちゃんのブログみて、

倉敷の観光案内所の2Fに行ってみました。

本当に小学生の頃にタイムスリップした感じ

でした。階段などもぎしぎしいいました。

夜も開いているのですね。

夜はなかなか行きたくても難しいですが、

機会があれば是非行ってみたいです。



ekさんへ



午後2時ごろから美観地区をあちこち

歩いていました。どこかで、すれ違ったかも

しれませんね。キョロキョロ 

また、どこかでお会いした時には、

声かけてくださいね。DREAMのTシャツでも

作ろうかしら?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

倉敷」カテゴリの最新記事