DREAM

夢を追いかけて

金のなる木とあくらの木

2006年09月15日 | 植物
今日、近所の方に金のなる木を頂きました。

あくらの木も縁起が良いそうです。岡山の県木でもあり、
「あっという間に蔵が建つ」ということらしいのですが。。。

「あくらの木もあるし、金のなる木も頂いたら、大金持ち間違いないですね!!」
「これで、大金持ちにならなかったらおかしいですよ!!」と大笑い     
あくらの木もう20年近くあるのに、ぜんぜん蔵建ってないな~
金のなる木に期待をしましょう!!  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺の朝日2 | トップ | 美観地区の散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のなる木 (かんちゃん)
2006-09-15 22:39:34
いいもの 貰いましたね。



実家にも 金のなる木は ありますが・・・果たして 金持ちなのやら?



宝くじ また買おうかな!



返信する
頑張ります!! (DREAM)
2006-09-15 22:50:44
かんちゃんへ



コメントありがとうございます。

大事に育てたいと思っています。



宝くじ、当たったことがないのですが、

買う時に何かコツあるのですか?

当りやすいお店とか?

また、良い情報ありましたら、

教えてくださいね!!  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事