先日、お話させていただきました
ピレリさんの体験試走会に
三重県鈴鹿ツインサーキットに行ってきました
おとといの晩、仕事終わりに出発し
ビジネスホテルに1泊
朝起きましたら
曇り空・・・
「雨、降らないで~」という祈りもむなしく
会場に向かい始めた午前8時には雨模様に・・・
もちろん鈴鹿ツインサーキットも雨でした
雨の走行自体は嫌いではありませんが
今回はの勉強会の商品は
ピレリさんでもスポーツグレードの
DIABLO ROSSO CORSA2
なのでドライで走りたかったですね~
赤文字のCORSAがかっこういいですね~
今回の車両は各メーカーさんの車両をご用意いただき
(車名間違えていたらごめんなさい)
ホンダ
CBR400R
ヤマハさん
MT-10
スズキさん
GSX-R1000R
カワサキさん
ZX-10R
BMWさん
S1000R
S1000RR
KTMさん
690SMC-R
だったと思います
とりあえず2周ずつすべての車両に乗ることができるのですが
雨天ということもあり
CBR400R乗りやすかったですね~
しっかりアクセルをあけていけますので
楽しかったです。
KTM以外
各車両1000ccという大排気量
しかもパワーも100馬力の倍ほどあるものですが
最近のバイクは乗りやすい!
朝から本日、先導される鈴木大五郎選手が
念入りにバイク&コースチェックされていました
ミーティング終了後
つなぎにカッパを羽織り
1本目唯一のミドルクラス車両
CBR400Rで様子見から
ちなみに私の写真はありませんのであしからず
驚いたのはこの寒い路面温度の環境下でも
安心感があります
話を戻しますと
今回のDIABLO ROSSO CORSA2
今スポーツバイクで人気の
DIABLO SUPERCORSA
SCの下なのですが
同じくDIABLO SUPERCORSAの名前のつく
SPと同等で
ツーリングスポーツタイヤの
DIABLO ROSSO3の上という立ち位置なのです
なので、年数回サーキットにもいくのですが
その際も自走
しかもツーリングにも行くので・・・
みたいな方にはぴったり!
もちろん排水性もしっかりされているのですが
フロント3分割
リア5分割というコンパウンドとの
一番外側にはDIABLO SUPERCORSAと同じコンパウンドに
スリックタイヤにも採用され
残り溝を把握しやすいレーシング・ウェア・インジゲーター
さらにさらに
特許技術のリヨセル・ファイバーケーシングという技術も織り込み
もうマニア釘付けの1品なのです
なので昨日の雨の中、
1000ccのバイクでもフルバンクとまでは言いませんが
とても安心してアクセルをあけることができました。
でも、見た目も大事ですよね~
パターンをよく見てみますと
DIABLO SUPERCORSAの面影もしっかりありますよ~
どうですか?
DIABLO SUPERCORSAだけがピレリさんではありません!
気になる方はぜひ、ご相談ください
ぴったりのタイヤ選びご相談のりますよ~