ドリーム・エフ ~かけはし~

お客様と私たちスタッフを繋ぐ“かけはし”の一つになればいいなと思います。
素朴な疑問、質問、何でも書き込んで下さいね♪

♪ 女子会 ♪

2011-05-17 12:02:49 | グルメ
女子会とは・・・
女性だけで集まって飲食をしたり、話し(情報交換)をする会のこと。仕事を持つ女性の過半数が月一回以上女子会に参加しているという調査結果もある。女子会の意義や目的で多いのが本音トークや秘密トークが出来る点。他に女性同士だから共感してもらえる点やストレス発散が出来るという理由も多い。男性の集まりだと飲み会というイメージが強いが、女子会では食事やお茶、スイーツなど、お酒のない飲食の方が多い。また、ショッピングや映画鑑賞、旅行など多岐にわたっている。また、こういった動向に着目し、女性限定プランを打ち出す飲食店もある。
2008年辺りから使われるようになった女子会だが、2010年にはユーキャン新語・流行語大賞のトップテンを受賞している。受賞者はモンテローザ社長の大神輝博。
・・・だそうです
今までなんとなく使ってた言葉だったので、改めて意味を調べてフムフム(*゜Д゜)φ))ナルホド!! と

ガールズトークといい、女性はおしゃべりするのが大好きですもんね

昨日、夜ご飯を友達と食べに行ったんですが、メニューに『女子会』というのがあって。
何種類かあるメニューの中から、計6点好きなモノを選ぶことができて、ドリンクバー付きで1人¥1980
色んな物を少しづつ食べたい女性にはピッタリだと思いません?
私たちが頼んだのは“豆腐サラダ”“海鮮カルパッチョ”“おすすめピラフ”“唐揚げ”“デザート②人分”

それぞれが普通に注文するのと同じ量なので、食べ終わる時にはお腹いっぱいで
せっかくダイエットを兼ねてウォーキングしてるのに

でも、美味しい物を食べて、色んな話をして、閉店ギリギリまで楽しい時間を過ごしました
女友達とのおしゃべりって、時間が過ぎるのもアッと言う間ですよね
パワーを充電したところで、今週も頑張ります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳! (ゆめママ)
2011-05-19 08:36:40
女子会っていうメニューなんてあるんですね
私はよくママ会しますよ~
小さい子供がいるので、お互い情報交換しながら平日の昼間はあちこちランチに出歩いています
この間学生時代の女友達だけで集まったのですが、紅茶専門店に行ってきました~
すっごいオシャレだし優雅な気分になれましたよ
そういう場所もオススメです
返信する
ママ会懐かしいデス(*´ω`*) (☆清水☆)
2011-05-19 11:16:32
ゆめママ様お久しぶりです
昼間は暑く夜は涼しく気温差のある毎日なので体調には気をつけてくださいね
私も子どもが小さくて専業主婦の時は、よくママ友とランチに行きましたよ
あと、お弁当を持って公園に行ったりとか
子どもたちは遊べてストレス解消になるし、ママたちは悩み相談もできるしいいですよね
紅茶専門店ってオシャレですね
教えてくださってありがとうございます
今度はぜひ紅茶orコーヒー専門店で『女子会』してきます(´ω`*)ネー
返信する
いいですね~♪♪ (Kあい)
2011-05-23 13:22:12
こんにちは(*^_ ’)
女子会楽しいですよね(^^)v
清水さんが行かれたお店ってどこですか?
ぜひ行ってみたいです\(^O^)/
メニュー良さそうですね(・∀・)ノ
また教えて下さいヽ(´▽`)/
返信する
ぜひ情報交換してください♪(*・∀-)☆ (☆清水☆)
2011-05-23 14:27:49
あい様お久しぶりです
私が行って来たのは“チャガラグ”で、この女子会メニューは平日限定だそうです
グラタンやパスタもあったので、今度は違うメニューで『女子会』して来ますね(笑´∀`)
久しぶりに行ったら隣のショップがネイルサロンになっててビックリしました
ネイルって未体験なので、一度行ってみたいと思ってるんですが・・・
あいさんが『女子会』される時にオススメのお店ってありますか?
また教えてください(´ω`*)ネー
返信する
Unknown (Kあい)
2011-05-24 13:20:49
チャガラグ最近行ってないんでまた行ってみますね(*^_ ’)
あたしは八鹿のtanigakiに友達とよく行きます(^^)v田舎の居酒屋にしては雰囲気もよくてオススメです☆彡
またイロイロと情報教えて下さいヽ(´▽`)/
返信する
tanigakiいいですよね♪ (☆清水☆)
2011-05-28 11:36:37
tanigakiは友達と時々行きますよ
雰囲気が良くてゆっくり出来るお店っていいですよね
私は運転手をすることが多いので、ノンアルコールのカクテルがたくさんあると嬉しいです( *´艸`)♪
先日、ジャムでもよく紹介されてる豊岡のe'amesに行って来ました。
ここもとっても雰囲気が良くて「また行きたいな」って思いましたよ
ランチもされてるのでぜひ行ってみてください(b´∀`)ネッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。