ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

昔の家は涼しかったか!?

2022-07-18 | LIFESTYLE
予測不能のゲリラ豪雨が弱まり、
ようやく少しだけ日差しが
戻ってきましたが、まだまだ
油断できないですね。

日ごろはクーラーの恩恵に
感謝の日々なのですが、例えば
夜もクーラーつけっぱなで
寝るのは苦手だったりする。

でも、つけないと暑くて
よく眠れないのだーー(苦笑)
いつから尋常じゃない暑い国に
なっちまった!?



湿気も大敵なので、ならば
茅葺の高床式なら風も抜けて
快適かもしれません。
そう考えると原始の人々は
知恵あったのだなぁ。

注*写真は高床式ではありません(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
自転車ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。