ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

お酒は温めでステアリングは太め

2007-06-27 | CAR

お燗ならちょっと温めのほうが好みですが、この季節は
やっぱり辛口冷酒を冷で・・というのがイチバンでしょうか(笑)
キリリとしたスッキリ系が喉越しも爽やかで、梅雨の
ジメジメも振り払ってくれるような気がします。

そんな雨がちなある日、冷酒ではなくてBEERを飲みながら
物置を整理していたら懐かしいステアリングが出てきました。
昔のっていたD21のテラノのものだと思いますが、たしか
当時はナルディのウッドに換えていて、純正は捨てたとばかり
思っていました。

クルマのステアリングも好みがあって、僕はちょい小さめの
ちょい太めが好きなのですが、振り返ってみれば、今まで
乗ってきたクルマのほとんどはステアリングを何かしら
換装していましたね(笑)

MOMOが多かったように記憶していますが、エアバッグが
標準装備になるにつれ、換装も面倒なのでそのままノーマルで
乗ることが増えてきましたけど。
まあ、最近のクルマは純正でもけっこうマトモな機能的デザイン
だったりするので、それほど不満は感じません。

今乗っているGOLF3も純正そのままです。
エアバッグやらイモビやら面倒な装置があるので、まあ、
このままでもいいかと(苦笑)
欧州車は比較的太めのステアリングだったりするので、
これはこれでと(笑)

ステアリングを握った時に、「よしっ!」と気合が入るような
ものだとドライブも楽しく感じたりすると思うので、パーツと
してはけっこう重要だと思うのだけど(笑)
車内の雰囲気作りにも一役買うと思うので、メーカーさん、
頑張ってカッコイイやつオネガイシマス。

にほんブログ村 自転車ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。