ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

週末は大工さん

2019-09-16 | LIFESTYLE
先の台風15号で我が家の物置の屋根が
一部飛ばされたり植木が根こそぎ
倒れたりというプチ被害が発生。

この3連休は山へ行ってのんびり
MTBで森林浴しながら木々から
エナジーをもらって・・のはずが、
大工仕事で終了~~。

まあ、木々とのふれあいといえば
そうとも言えるんだけど(苦笑)
その物置に放置していた鋸なんぞを
引っ張り出してギコギコやってました。



飛ばされた屋根の波板は台風の翌日
ブルーシートをかぶせておいて、
その後素早く補修したので問題なし。

倒れた木の処理はけっこう大変ですね。
枝も張ってるから細かくするのも
パワーが必要です。

腐食していて今回破壊された物置の
扉などもホムセンの木材で枠を作って
塗装して・・ま、今日はここまで。

屋根の修理のときに塀の上に立って
バランスをとりながら波板クギを
打ったりしたので、意外と体幹が
鍛えられたかも(笑)

去年の今頃はやはり台風の強風で
庭木が真っ二つになったっけ。
さすがにもう台風はカンベンです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村
自転車ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。