ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

ラグナセカのロッシ

2008-07-22 | MOTORCYCLE

今回、激しい高速バトルを制して勝利したロッシ
だけど、途中でコースアウトしそうになったり、
ハラハラドキドキのレース展開だったけど、
見事にチェッカー。

それにしても、彼のマシンをコントロ-ルする
才能と秀でたバランス感覚には脱帽だね。
普通はコケてるところも難なくクリアーだ(笑)

経験や技術の習得だけでは得られないモノを
彼は持っているといって良いだろう。

今年はヤマハのマシンは総合的な戦闘力が高いと
言われているけど、彼が契約を延長したのも
わかるような気がする。

オートバイでも自転車でも、2輪の乗り物は
バランスよく乗ることが疲れなくて速く走る
コツだと思うのだ。

誰にも教わったりしていないのにフォームが
美しかったり、スムーズな走りだったりする人を
見たりすると、きっと何か才能があるんじゃないかと
思ったりするのだ(笑)

そして、見る者を魅了するのだ。
グランプリサーカスとはまさにこのことだね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。