ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

明野のヒマワリ畑は大盛況

2017-08-15 | LIFESTYLE

すでに超がつくほど有名ですね、明野。

順番に咲くように調整されているのですが、

今週からは6番の畑が見ごろを迎えるかな。

写真は8/12現在の状況。

ボクの地元の神奈川にも座間をはじめとして

ヒマワリ畑はたくさんあるけれど、

各地で夏場の観光資源としてヒマワリを

筆頭にお花畑が増えているように思います。

原村のたてしな自由農園の横にも

今年は小さいながらヒマワリ畑が

できてました。

ちなみに、最近のヒマワリは

品種が昔に比べて豊富なので

大きさから色まで各種楽しめますよね。

ここしばらくの間は雨が多い

イマイチの今年の夏ですが、

ヒマワリをテーマに出かけてみるのも

気分が明るくなって良いかもデス。

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村blogram投票ボタン

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。