息づかい・ ぬくもり ・・・ アラン写真館

心に歓喜を、Dr.アランmac      幅広~い心と、 ゆとりある心で。。。。

小原流展「白い秋」・・・・助川 英子さんの作品

2016-10-23 12:10:41 | 写真館
小さい秋5(作家 金田恭明)のコーナーに展示されていました。

金田恭明さんは 陶芸家ですばらしい 思いもつかないデザインの作品を作成しています。(ネットで画像拝見)

この花器は 金田恭明さんの作品なのでしょうか。    このすばらしいデザインに目が引きつけられました。

花瓶に負けないよう 生けるのがむずかしい。。。     一見の価値がある。。。 (アラン)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントに感謝します (Unkno... | トップ | 小原流展「白い秋」・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-10-23 20:12:49
花器と花材が一体化しています。
ふたつの花器を巧く生かしていると思います。
この花の活け方は「並ぶ」という技法です。
本来、生け花は自然に近い形(奥行)を
作り出しますが、
この作品は花や葉を「横に並べて」活ける
平面的な作風です。
花材の高低を使いとても素晴らしい作品に
仕上がっていると思います。
勉強になりました。
ありがとうございます。
返信する
アランさんへ (にのみや あきら)
2016-10-23 20:39:32
謝られても困るんです。
作品は発表してしまったら、読者さんのものです。作者の意図は関係ない、自由に感じたように解釈して頂いていいと思います。ですから、私が、詩の解釈を投稿しておりますが、間違いなんです。作者の押し付けになりますから。ただ、読者さんに読んでいただきたくて始めました。ご理解ください。
返信する

コメントを投稿

写真館」カテゴリの最新記事