模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

新生活様式①

2020-08-03 22:38:01 | 日記
ハーイ!えびばで読者さまあ
ってテンションじゃなくすみません
いやー肩がね、まだ痛いんすよ!
ただほんのり良くなりました
グルングルン回せるようになるには
すげー遠いけど、可動域が少し広がりました

んでほんのりだけど動いても
痛くない角度ありですね、
前回の記事を反省したわけです
少しだけ修正しました。
固定資産税のことをね、ネチネチと
「向かいの○○さんのが安いんじゃねーか」と疑い
「田舎は売れないから固定資産税が不利だなあ」と思ったわけです
要は不公平だと
例えば東京に近い千葉の田舎、北海道の田舎、
極論いえばあんま固定資産税変わらんすよね
雇用は100倍ぐらい違っても、あっもうやめときます

今日はね、雑記のような日記でありますよ
仕事が終わりですね、毎日スーパー寄ってたんですが
それを近頃1.5日に1回に減らしてます
もっとね、田舎の米国人みたいに週1にすれば
ガソリン代も時間も節約できるんですが、趣味ですね
17時にラッシュ開始なんて都市伝説ですよね、
「あれ?帰宅部の高校生かしら?」なんてね
だからああ!学生時代に、ちゃんとお勉強してお役人さまに
なってれば良かったんだよ!!
あー遊んでしまった、ゲームをやってしまった

すぐ脱線してすみません。日記でした!
だから今日もワタシは残業しますよね、
19時ぐらいに上がれますよね、そこでスーパーですよ
ジャストおつめ品もあったり楽しいわけです
だからもう趣味ですね
時事ネタですが、レジ袋有料化はなれました
7月最初は、だいたい袋忘れて会計後に両手で抱えて
駐車場でボロボロ落としますわね
今はちゃんとエコバックを車に積んでます。でも10%ぐらいで忘れちゃう
そんで今日はスーパー独自のポイントカードがたまって
次回値引きの買い物券もらいました。うれちい!!
いいですか、まずクレカでキャッシュにチャージします
(カズレーザーさんがCMしてたやつね)
そのキャッシュで買物します
次に店独自の会員ポイントカードも併用で出せるんですね
ッシャオラッ!これでポインヨ3重げっとりん♪
(通常の3倍の手順で消費税と戦っております
20代の時は人生ドンブリ勘定でした)

とこのように寄り道するから一時間ぐらいかかりますわね
20時ぐらいに帰宅してから炊飯用意なんで、どんどん押しますわね
ええ、愛するワイフのお迎えなく、我が家はワンオペですよ
ワンオペですから天ぷらなんて揚げてられません
本日のメニューは、ご飯、オクラ(切っただけ)、
浅漬け(浅漬けの元使用)、焼き鳥(焼いて味つけただけ)
イカの塩辛(おつとめ品、出しただけ)、野菜ジュースでございます
なんか今日は食欲なくて揚げ物とか買わなかったす
夏は漬物が美味しいです
んで全然、手の込んだ料理なんてしてないんですが、
炊飯の浸水待ちと炊き待ちがございますわね
その間、いまハマってるチューハイ、贅沢絞りの桃味を飲んでスマホいじり
(度数4%ぐらいと低いんでジュース感覚です)
いまハマッてる遊び、無料マンガアプリでマンガ読んでます
正直不動産おもしろいっすわ!(前から飲食店で雑誌連載は読んでました)
ただね、1コマづつデカク表示して
1話を半分に区切って水増しされて1話しか読めないんで
お金あまってれば買った方が早いっすね
んでご飯食べて風呂入って、そうブログ書こう、と
メシテロ記事なんて書ける文才ないんで飯話題はコレにて終了

だから平日のこんな時間に、、、、うpでございます
(さっさとうpしろやあ!おめえがうpしろやあ!
あ!?てめえがうpしろやあ!おめえがうpしたらうpしてやる、
噛み付きたいのか、噛み付きたくないのか、以下ループ)
元プロレスヲタなんで脱線すみません
さて②を書きますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定資産税② と中古相場 | トップ | 新生活様式② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事