模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル EX⑪ 微課金極右宣言!(長文)

2023-08-01 19:23:50 | ゲーム
読者さまあ〜
毎日暑いですわね
まるでアイスクリームは麻薬、
でございます

さて久しぶりの更新、
ローモバでございます
五ヶ月目突入したばかりです
ついに先月の7月には
「読者様よ、ご覧あれ!
私はやりました、やりましたぞ!
この穢れたゲームを、
ケチってケチってケチって、
微課金の予算達成してやりましたぞ!
どうだ、クソ課金ゲーめが!
すべての課金ボーナスをさらけ出し
無視されたその姿こそが、
いやらしい貴様には丁度よいわ!
ヒャハ、ヒャハッ
ヒャハハハハハハァーッ」

ってなアルフレート君的な
テンションで達成しました

読者様、失礼いたしました
ある事情ありIGGにお灸をすえるべく
変なテンションで月末の
ダブルクーポンを遂にスルーしました
7月の課金額は
610円+120円+120円+250円+
250円+120円=1470円
でございます
「1500円ギリギリでねーか笑」
という読者様の失笑はあるかもですが
今月はもっとケチります

ある事情とは何か?
でございますが7月イベントの
コイツでございます

コレが欲しくて欲しくてですね
無課金でも貰える外装のイベント
これが来て、
「IGGありがてえ
歩兵ブースト外装ないから
欲しい、すげえ欲しい」
と思いました
ぬるっちは社畜のため、
日中にイベントこなして
宝箱を貰えません
帰宅した夜間と早朝に頑張るしか
そんなニートではないハンデもあります
宝箱ガチャを開けて交換には
1600コイン必要です
なのにヒキ弱です
初日にコイン80個しか貰えず
10日間のイベントですが
ペースやっべぇ!と思いました
2日目には召喚巻物精製の
加速アイテムが尽きて
アイテム残的にやっべぇ!と
イベこなすアイテムが10日分もない、
と思いました
まだまだテンション高くてですね
仕方ない、ぬるっちには
貴重でもったいないが
ゲーム通貨のジェム使おう、
と召喚系はクリアにジェム使いました
まさまささんの動画見たら
無課金、微課金向けにも
本イベントを解説してくれてました
無課金が貰える条件としては
非常に厳しいようです
ログインボーナスで
10日間休まずログインすれば
200コイン確定、
あとは自力で能動的に
イベや討伐、何とか宝箱を貰い
開けていき確率は理論値を期待、
他にはシェアギフトにも期待
(シェアギフト、解説では
日に12,期間中の計120コイン
ぬるっち10回以上はタップ成功も、
計12コインでした、、)
結論的には無課金には厳しいが
恐らく3600円ぐらいで
再販される価値はあり、
課金者は課金連打、
微課金ならば
割高な120円40コインの方でなく
250円で160コイン貰える
課金パックを3,4パック買えば
グッと楽になる、
250円のパックが期間中に
売ってくれて買えれば、
というような解説でした
現実の厳しさを知ると共に
ぬるっち微課金なのを
思い出して早速250円を購入
イベ3日目には早くも
訓練系加速アイテムも
尽きたので良かったです
イベ半ばから自己のペースも上げて
日に100コイン以上を自力で入手
ダブルクーポンきたので
もう一回250円160コインのパックが
欲しいと思いました
しかしIGGが足元みたのか
課金ラインナップに無く
売ってくれません
仕方なく後日に通常で
250円160コインを買いました
ここで計算し直し、
最終日が仕事休日なので
夜中や日中にもプレイできます
課金ストップしても達成的な
我勝算あり!と思いました
まだ数日イベ残っております
予定よりコイン良いペースなのは
まさまささんは地獄3で計算して
ましたが、ぬるっちは地獄2を
沢山クリアしてコツコツ貯めました
(地獄3のが報酬良いが達成困難)
サッカーでもコイン貰えるので
弱いのにワンダーへのゴール目指しました
泥棒だらけの国なので当然盗まれます
ただ過去のプレイ経験活かし
ワンダーエリア侵入しワンダーへゴール!
複数より偵察されてまぢ危険でした
20秒~1分遅れてたら
マフィア達からボールは盗まれ
狂王共から城は攻撃され落城
みたいな
治安はメキシコみたいな国です
ぬるっち所属ギルドも弱く無名なのに
突如ワンダー侵入したことで
周囲の強い連中が逆に驚き戸惑い、
攻撃開始にタイムラグがありました
戦場にハトが飛んでるようなもんです
ぬるっち平和なサッカーしてるつもりですが
ワンダー侵入するとバリアが剥がれるため
強制的に重課金者たちの
戦争ターゲットとなります
ボール泥棒達からボール守る以外に
戦争キチガイニキ達から兵隊と城を守らねば
IGGの提供による
サッカーと戦争の夢のコラボ、アホか!

異変1
イベ終了3日前に
仕事先の人が病気になり
ぬるっちの休みが無くなり
まず「課金停止オワタ」と思いました
異変2
250円のお得なパックは今日も売ってません
明日は最終更新日
(正確には最終日14時にイベ終了のため
課金ショップ更新はあと1回のチャンス)
コイン足りないプレイヤーの
駆け込み需要も多いはず
IGGの良心に賭けよう
足元見て120円の割高なのを
売らないはずだ、と思いました
しかし頼りとする感覚からは
警告ありました
そんなプレイヤーの気持ちを
逆手にとりコンコルド効果を
狙う会社かもしれない
明日、ハッキリ試金石となる、
とウシジマくんに出てくる
ハブさんのように夜真剣に考え寝ました

イベ最終2日前、
最後の課金ショップ更新
「コロスかー!」
半分期待していたお得なパックは
売ってませんでした
割高な120円の課金を連打したくなく、
徹夜で対抗しました
爆発的にイベをクリアしていきます

イベ最終日の昼休み
職場からローモバ起動、
コイン23個足りません
まさまささんは
1宝箱3コインな確率計算だった覚えありますが
ぬるっちヒキ弱で2コインしか出ません
これはムリしてもギリ足りないパターンや、
と思い泣く泣く120円40コインな
割高を課金、何とか最終1時間前に外装を入手
計620円で入手しましたが達成感はなく
急に休んだ人と、ドケチでやらしいIGGに対しての
怒りしかなかったです
休みとれれば計500円で、
IGGが優しければ
徹夜せず計750円で
気持ち良く入手していました

プレイヤーに休み与えない翌日のギフト交換祭は
笑顔はなく真顔でこなしました
IGGにお灸をすえるべく、
大好物な月末ダブルクーポンは無視しました
やる気を5段階なら今は2です
1は引退です
限定チャレンジのイベントがきて
タルカスという課金ヒーローが
無課金で貰えるので、
今はかろうじて続けてます
集中力きれてるので
他プレイヤーにやられてゼロりそうだし、
やられたら益々引退が視野に

長々愚痴すみません
外装の件は急に休みが
無くなったのが半分原因なのは
理解してます
復帰後、3ヶ月は本当に
面白かったし
外装も入手はできたし

最近はラグが気になります
kvk後のジェム掘りはラグラグ
ぬるっちの回線に問題なく
以前はこんな事ない快適な
サーバーでした
あと他のゲームもさすがに
遊びたくなってきました
歯医者にも行かないとだし

きっかけは外装事件ですが
これからはローモバにかける
時間とお金をより節約したいです
今だに20時はローモバ潤いタイムなんで
今日引退はないですが
いよいよいつまで続けるかは不明
ローモバ投げ出すのはかまわないのですが
読者様に戦争装備をいつか見て頂きたい、
と書きました
ローモバを見限って捨てゲしても
読者様を裏切りたくないです
記事投げっぱなしはアカン
なので未完成ですが本日アップします
伏線回収します見て下さい



恥ずかしいので王様の妖精は顔を隠してます
よく見るテンプレとは違う個性的な装備になっています
色だけでハッタリをかましてます
頭はデザインが大好きですのであえて愛用
親友なら理解してくれるかも
モンハンでもフードかぶってた、と
足は言い訳できないですね
弱くてダサい
お笑い癒やしポイント
素材なくて長年使用
セイバー足を作るか悩み中
騎馬寄りのバランスです

一応、予備というか
メジャーテンプレ系もありますのでアップ



テンプレ系と書きながら
武器はスカルクラッシャーでなく
ライトブリンガーという個性丸出し
尚こちらはジュエルがなく、
足はアンコモン(´;ω;` )
チャンプ系という最強装備を
微課金が作ったらこうなりますた
最強といえどアンコモンじゃ弱くて
エピック(紫)から
実戦投入可能です

いずれにせよ足が弱い装備で
ローキックで崩されていく、と思います
まあ原型は前回引退前に
作成済みなため、当時はがんばったつもりです
あと半年~一年がんばると
憧れのフロスト大剣レジェンドになりそうです
やる気ゲージ的にはムリかなあ


エナジーコア使ったオマケ装備です

妖精王がハダカにこんな装備しながら

真ん中らあたりのピカピカした丸い屋根の建物で
最強T5兵士のために
毎日ピザを焼いております
肝心なT5兵士が


このようにウチは未完成で居ません(´;ω;` )
居ない兵士のために
一所懸命、T5武装を量産中という矛盾

ラストぬるっちの名誉のためにアップ


☆が付いた研究は終わっています
その科目はコンプリ済みです

いやあ、本当はですね、
初のローモバ動画を
数ヶ月後にアップしようと
思っていました
ずんだもん司会で
装備はその時に、と思っていました
外装事件前はこのように
遥かにやる気に満ちてました
外装事件後は、動画どころか
いつ捨てゲーするかわからない
テンションのため
せめて読者様に、と装備画像アップの
お約束を果たしました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマンの終焉 | トップ | ロードモバイル EX⑫ 完全に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事