今年8月終わりにヤツが来た!
その名も【 GROM 】Made in Thailand!
GROMは今年初めにホンダ・タイで「MSX125」という名前で生産開始。
Nocoさんからのお下がりの11年目になるスペーシー125からの
乗り換えで、次は250ccか400ccを考えていましたが、GROMの、
コンパクトサイズなのですがワイドサイズの前・後12インチタイヤや
倒立タイプのフロントフォーク、前・後のディスクブレーキなどの
本格的な装備に惚れてしまいました。
何と言ってもガソリンの噴射をコンピュータ制御する、空冷4ストローク
・OHC・125cc単気筒を採用しているので燃費がイイ!!音も低めでイイ!
リッター60km位は走ってくれます♪(車がクルマなのでありがたい。笑)
あと4速ミッションなので町中のギアチェンジもそんなに忙しくなくて◎です。
最初はレッドが良かったのですが、、
オギヤマさんへ現車を確認行ったらレッドは次回の入荷が
早くて来年1月と言われてしまったのでイエローを見せてもらったら、
これがまた僕の好きなトランスフォーマーのバンブルビーのような
マスタードイエローでテンション ↑↑!!
ついて来て貰ったミズキにもちゃんと確認を取り(笑)その場で決めました♪
「竜ちゃんってホント決めるの早いよね!」とミズキ。笑
僕は「直感」を大切にしています。
「Don't think!FEEL!」ってブルース・リーも言っていましたね。笑
休憩タイムに自分で出来る所はチョコチョコやってます。
丸いカワイイ純正ミラーをPOSHへ。更に虫っぽくなりました。
KITACOのカーボン製メーターバイザーでスポーティに!
そしてこのエンブレムでオートボットの仲間入り♪
DUGOUTのフェンダーレスキットでオシリの贅肉をスッキリ☆
フロントとリアのウィンカーをスモークに。グッと引き締まります!
KITACOのショックアブソーバーはオギヤマさんにお願いしました!
ボディと同じイエローに。キビキビとした走りに!
年明けにはオーダーしてあるヨシムラのフルエキゾースト仕様
「R-77S サイクロン EXPORT SPEC」を装着予定☆
「YouTube」←サウンドはクリック!
今後のGROM君にも乞うご期待!
DOX リュータロー
その名も【 GROM 】Made in Thailand!
GROMは今年初めにホンダ・タイで「MSX125」という名前で生産開始。
Nocoさんからのお下がりの11年目になるスペーシー125からの
乗り換えで、次は250ccか400ccを考えていましたが、GROMの、
コンパクトサイズなのですがワイドサイズの前・後12インチタイヤや
倒立タイプのフロントフォーク、前・後のディスクブレーキなどの
本格的な装備に惚れてしまいました。
何と言ってもガソリンの噴射をコンピュータ制御する、空冷4ストローク
・OHC・125cc単気筒を採用しているので燃費がイイ!!音も低めでイイ!
リッター60km位は走ってくれます♪(車がクルマなのでありがたい。笑)
あと4速ミッションなので町中のギアチェンジもそんなに忙しくなくて◎です。
最初はレッドが良かったのですが、、
オギヤマさんへ現車を確認行ったらレッドは次回の入荷が
早くて来年1月と言われてしまったのでイエローを見せてもらったら、
これがまた僕の好きなトランスフォーマーのバンブルビーのような
マスタードイエローでテンション ↑↑!!
ついて来て貰ったミズキにもちゃんと確認を取り(笑)その場で決めました♪
「竜ちゃんってホント決めるの早いよね!」とミズキ。笑
僕は「直感」を大切にしています。
「Don't think!FEEL!」ってブルース・リーも言っていましたね。笑
休憩タイムに自分で出来る所はチョコチョコやってます。
丸いカワイイ純正ミラーをPOSHへ。更に虫っぽくなりました。
KITACOのカーボン製メーターバイザーでスポーティに!
そしてこのエンブレムでオートボットの仲間入り♪
DUGOUTのフェンダーレスキットでオシリの贅肉をスッキリ☆
フロントとリアのウィンカーをスモークに。グッと引き締まります!
KITACOのショックアブソーバーはオギヤマさんにお願いしました!
ボディと同じイエローに。キビキビとした走りに!
年明けにはオーダーしてあるヨシムラのフルエキゾースト仕様
「R-77S サイクロン EXPORT SPEC」を装着予定☆
「YouTube」←サウンドはクリック!
今後のGROM君にも乞うご期待!
DOX リュータロー