DOX diary

DOX FIELD の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

初ご来店で「マテ」の洗礼。

2014-02-17 16:45:24 | 日常
本日は生後4ヶ月のゲストブリードのジュテちゃんにご来店頂きました。

お外デビューしたばかりで、他の犬に慣れる為にお越しくださいました♪
オーナー様はジュテちゃんの「落ち着きが無い」「甘噛み→本噛みがすごい」
などでお悩みでしたので、パピー恒例の僕による「マテ・ひざ上編」を
行いました。



ここで「マテ!」



「マテ!マテ!」と声を掛けながら、ゆっくり手を離します。


初めはバタバタしたり、「嫌だ!」と少し歯を向けてきましたが、
根気よく続けたら5分程で、自分でピタッと止まるようになりました。

「マテ・スワレ・ダメ・オイデ」の精度がイマイチでお悩みの
オーナー様!もう一度初心に戻って「マテ・ひざ上編」を
完璧にされると効果あるかもですよ。

ぜひ、積極的に実践してみてください!



雑誌<Wan>2013年7月号で「マテ・ひざの上編」を披露。


DOX リュータロー








最新の画像もっと見る