ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

生誕3周年

2011-06-12 00:26:25 | 育児
すっかり大きくなっちゃったクンクン、もう3歳です。

家では大きな声でしゃべるし、よく笑います。

保育園では無口でクールな男を演じてます。

病気でしんどい時とか寝起きとか

『ママがいいっ!』と言ってくれるママっ子です。

(セガレがなさすぎか?)

最近は小難しい時期に入り、要求が通るまで大声で訴え続けるので

私たち親はうんざりです。

要求が通らないと叩いてきたりもしますが、きつい口調で話すと

ハァハァと息が荒くなり泣く直前によくなります。

一旦泣くとなかなか泣き止まないので

ハァハァが聞こえるとそれ以上何も言わないようにしてます。

頑固で泣き虫さんです。

大好きにぃにと正反対です。


まだまだ同級生の中では小さいクンクンですが、それでもずいぶん大きくなりました。

特に身長が伸びました。

おにぎり(ご飯)大好きで、毎朝クンクンだけおにぎりを用意しています。


「車にひかれる」

のを理由にママに抱っこを要求します。

保育園の廊下でも言います。こんなところに車が来てひかれたらテロだよ。

それでも少しずつ少しずつ手をつないで歩いてくれるようになってきたこの1ヶ月。

3歳中には言わなくなるんだろうな。


クンクンは生まれた直後~入院中の顔がセガレに比べてとんでもなくブサイクだったけど、

今は二人は似てないけど同レベル程度のブサイク度なので、

産後直後の顔の出来は帝王切開と産道を通ってきた違いか?と考えたりしてました。

(ストッキングをかぶると変な顔になるみたいな)

先日、帝王切開と普通分娩を経験したママさんに聞いてみると

「二人とも同じ顔だった」そう。

そうか、そうなんだってさ、クンクン。

そんな3年前のブサイクな顔を思い出す、そんな日です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OC)
2011-06-13 00:20:49
おめでとう~。ウチのダンナと同じ日だから覚えてるねん。誕生日ケーキは今年はどんなん?

車にひかれるから・・・って(笑)。普通に抱っこしてーって言うのが恥ずかしいんかなぁ。ちょっとダンナさんが言いそうな・・・(笑)。

二人とも同じ顔だったママさんは、分娩中途中ではさまらなかったんやなぁ。
ウチはまぁまぁ顔似てるけど、どっちもはさまった所がしばらく腫れてたもん。
返信する
Unknown (supihaha)
2011-06-13 10:36:33
おめでとうございます!!
もう三歳ですか・・・
しかしハァハァはかわいいねぇ(笑)
うちの次男もおっぱい飲みたい時によくハァハァしてますよ(笑)そして何故か泣く!

ストッキングかぶると・・・のとこで吹いてしまいました。

甘えんぼクンクン、素敵な男子にスクスク育ってくださいねーーー!!

返信する
返信 (ニコスケ)
2011-06-26 23:08:49
《OCさんへ》
そうよな~一緒やねんな。
ケーキは「イチゴのケーキ!!」と何度聞いてもいうのでキャラはやめました。ラッキー♪

《supihahaさんへ》
なぜ泣く~?じらしてるんですか?
あ、そういえばクンクンもハァハァ言ってたような…。
ハァハァは赤ちゃん時代から泣く前に必ずでした。本人はこらえてるんでしょうねぇ。
返信する