ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

無事10ヶ月

2009-04-12 00:26:32 | 育児
 クンクンは無事10ヶ月になりました。



 「オイラは機嫌よくおやつを食べてます。

  でもママが最近オイラをわざとよく泣かせるんだよ。

  ママがある言葉を言うとオイラ、泣いちゃうんだ。」



 「○○○!!」

 「うわ~~~ん!!ほら、オイラ、泣いちゃったよ。」



 「ひっくひっく・・・泣き止むとまた言うんだ。

  おもしろがって何度も言うから何度も泣くんだ。

  みんな『クンクンかわいそうだよ』って言ってくれるよ。」




 先月、下痢が長引いて体重が落ちたようです。(よくわからん、先生がそう言ってました)

 近々、後期健診へ行くので身体検査結果はその時に…。


 階段を上まで登れるようになりました。

 離乳食中のイスやベビーカーではやたらと立ち上がりたがります。

 歩行器はバックしかできません。

 ご飯はなんでもよく食べます。

 セガレのときよりも育児に自信を持たせてくれます。

 なぜなら人に抱かれていても泣きはしないけど、ずっと私を見てるから。

 いつも追いかけてくるから。

 その追いかけスピードが異様に速いから。

 人間、一生に一度はモテ時期があるそうですが、今までモテ時期を感じたことがない私。

 今、か?と思うぐらいクンクンに求められています。オシッコぐらいさせろよ、ストーカーめ。


 で、クンクンが泣いてしまうある言葉とは・・・

 「ネンネしなさい!!」

 「もう寝なさい!!」

 です。キツい口調で言うと下唇をベロ~んとひっくり返して今にも泣きそうな顔になります。

 何度も言ったり、本当に眠たい時は大泣きします。

 下唇ベロ~んを見たいあまりやってしまいます。

 最近はセガレもクンクンにしたり、私がセガレにして「エーン、エーン」とクンクンの真似をしたり…。

 すっかり遊ばれています。


 クンクンは本当に、無事、10ヶ月になりました。

 だってこの2週間ほどで流血沙汰3回?!です。

 唇や歯茎など3回血だらけになりました。

 一度は夜中に再度出血してシーツも血だらけに。口腔外科へ行きました。

 それからセガレが絵本で顔を叩き、鼻を擦って擦り傷も。自分の爪でキズも作りました。

 
 もうすぐ一人立ち~一人歩きができそうです。

 そうしたらまた傷だらけになるんだろうな。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラえもん)
2009-04-14 23:52:51
クンクンくん、可愛い~!流血ってどないしたの?大丈夫かな?
私も今、モテ期味わってるよ~。長男も何かしらんけど、赤ちゃんに返ってる。今しかないから楽しみたい気もするけど、時々あっち行け~となるよね。
お互い頑張りましょ!
返信する
Unknown (shinmaki)
2009-04-15 10:31:06
ネンネしなさいで泣いちゃうん?
のけ者にされた気になるのかな?
※義母さんじゃないけど・・・

モテ期ね。
後追いは嬉しいものなんや・・・
冗談でくまさんにされたとき完全に怒りモードに入ったけど・・・子供の場合は別か笑)

流血何したん???
歩き出したらそりゃぁもう心配やろうなぁ。
気配り大変になるねぇ。
返信する
Unknown (猫助)
2009-04-15 19:47:44
10ヶ月おめでとう☆
寝ろとか言う言葉は子供にとって嫌なんかな?
娘はちょっと違うけど「ねむたいん?」って聞くと「ねむくない!!」ってめっちゃ怒る。

クンクン少し顔が変わってきたね。二枚目の泣いてる顔、旦那さんに似てるかも。
流血そんなにしてるんや~。無事でなにより。

モテ期か。奇遇にもわたしも今モテ期。人生最大の。子供一人に猫4匹がストーカー。
返信する
Unknown (oc)
2009-04-16 10:21:58
ひどいオカンやなぁ~クンクン。涙の粒が顔についてるやんか・・・。(近所のええおばちゃん風)寝なさい、て意味がわかってるのか、言い方の感じの違い?
モテ期。いちばん一緒におるねんから、モテてもえーよな。私も義母がころぞうを抱っこして泣いたんを私が抱っこしたら泣きやんでケケケ・・・♪と思ったわ。話それました。
返信する
Unknown (OC)
2009-04-16 10:26:16
クンクン、流血って何したん?無事10か月おめでとう。申し遅れました。
返信する
返信 (ニコスケ)
2009-04-18 23:39:33
《ドラえもんさんへ》
うちもです、赤ちゃんの時しなかった後追いを今頃セガレもしてます。なんでやねん。トイレに二人もついてくんなー!

《shinmakiさんへ》
最初、夜中に私も寝ぼけていて本気で怒った口調で言ったから怖かったんかもー?ごめんよぉ、クンクン。
後追い、嬉しくありません…。ウ、ウザイ…って言ったら母親失格かしら?

《猫助さんへ》
ま、負けた…すごい数のストーカーやん。パパラッチみたいやな。
ダンナに似てる?笑った口だけ私の赤ちゃん時代やねん。あとはどちらかというとダンナかもしれん。

《OCさんへ》
言い方やと思う。普通に言ったらマシやねん。
義母、泣かれたんや・・・ケケケ。そういえばうちの子二人共私限定で泣きやんだことないわ…チーン。

あ、流血はイスや玄関の段差で口をぶつけたのです。玄関の段差は低めにしておいてよかった、とおもいました。
返信する